電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーで買い物したんだけど
買ったマヨネーズの賞味期限が
2019年5月18日って書いてあって
開けてから気づいたんだけど
返品ってあり???
クレーマーになる?????

質問者からの補足コメント

  • 交換してきました。
    パートのおばさんに対応してもらい
    ましたが…「すみません」返金か交換に
    なりますがどうしますか?って聞かれて
    レシートもろくに確認せずに交換して
    もらい終了になりました。
    でも…ひとまず交換してもらったので
    良かったです♪

      補足日時:2019/06/24 09:03

A 回答 (12件中1~10件)

追記だよ。


私が言ったとおりだろ。
ほとんどのお店は信用問題になるので、ほとんどは返金か交換になるから。
この時に余分な文句をいうとクレーマー扱いになることも。
    • good
    • 0

基本的には返品(金)または良品と交換になります。


当然、レシートは必要になるよ。
この時に難癖をつけると、クレーマー扱いになることもあるがね。。

ちなみに、お店によってはレジで期限切れの商品がすぐにわかるところもあるよ。
で、そんなことがあるとお店の信用問題にもなるので、管理責任者は大目玉を食らうから。
    • good
    • 0

開封したということなので、1度電話して問い合わせた上で対応してもらえばお店側で対応してくれるんじゃないかと思います。

    • good
    • 0

レシートがあれば返品できると思います。

    • good
    • 0

私は夜中に気づきホームページのお客様の声に連絡して、翌日お店に電話の上、他にも残っているのではないかと思い、念のため連絡した旨、伝えました。

その後代金相当の商品券が届きました。
    • good
    • 0

随分と商品チェックの甘いスーパーだな。


他にもそういうのあるかもよ。
    • good
    • 0

マヨネーズの賞味期限は あって ない ようなもんだから別に気にしないけど。


油が分離してるとかカビてるとかなら問題だけど。
    • good
    • 0

「賞味期限」ですから、あまり気にせず早く使ってしまいましょう!


そして今度からは期限を確認して購入するように心掛けたら良いのではありませんか?
    • good
    • 2

返品ありです。

クレーマーはそこで、あなたが、脅さなければ
全くなりません。他にも、その賞味期限のマヨネーズが、売り場に
でている可能性もありますし、返品、交換は、当然です。
    • good
    • 3

いつ それ買ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日購入しました。

お礼日時:2019/06/21 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!