アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日カレーを大量に作りました。
作った夜は鍋をそのまま外に出しっぱなしにして、次の日仕事に行き、帰ってきたら昨日作ったカレーの表面に白いカビ見たいのが膜を貼ってました。

お玉で救ってみたら糸を引いていたのでカビだと思い表面をすくって捨てて下の方は糸を引かなくなってきたのでそのまま暖めて食べてしまいました。

食べた後にネットで検索するとカビたカレーは捨てた方が良いと書いてあり、それを見た時は後の祭りでした。

食べてしまった自分はどうなるでしょうか?

後、まだ残ってるのでそれは冷蔵庫に入れましたが、捨てた方が良いでしょうか?

アドバイスください。

A 回答 (5件)

体に不調が出れば医者へ。

カレーはもったいないけど捨てた方が良いと思います。
バタバタしている時は、食品の管理を忘れがちですね。
    • good
    • 1

今こうしてネットで書き込みをしたりできているのですから、今回は当たらずに済んだということでしょう。


これ以上不安になったり、お腹を壊したくないなら、残ったのはサッサと捨てて下さい。
    • good
    • 0

>食べてしまった自分はどうなるでしょうか?



やがて、死ぬかも?  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

食べて12時間以内にトイレに5分毎に往復とか、ゲロ吐いて
とかじゃないのなら、とりあえずは大丈夫ですが、白いカビが出たカレーは目に見えない大きさの菌だらけですので、捨てましょう

今度は、本気で死ぬかもしれませんよ(^_^)v

あなたの意志とは関係なく、ウンコが出てきます(下痢)口からもウンコが(吐瀉物)(^_^;
    • good
    • 0

カレーを食べたのは、あなただけですか?


幼児や、お歳を召したかただと、あなたよりも早く症状が進んだり病状が悪化(それこそ死亡)することもありますので、ご注意ください
    • good
    • 0

冬場でもカレーの賞味期限は1日です。

 夏場になると1日もたないことも多々あります。
夜にカレーを作り、翌日の昼にも残り物のカレーを食べたら「食中毒」になった、なんて話はよくあります。 カレー専門店などで数日間煮込んだカレーが美味しいのは、その間ずっとかき混ぜながら加熱し続けている事や、痛みが早いジャガイモなどは入れていない事が多いからです。 気温の高い今の季節に、冷蔵庫にも保管せずに置いておいたカレーは間違いなく菌が大量発生しています。 食中毒の症状が出れば医者に行く以外ありません。 もちろん残っているカレーはすぐに捨ててください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!