電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルトHA36S のフロントジャッキアップ指定位置が結構奥にあり、購入したフロアジャッキが前からも真横からも入りません。この場合どうしたら宜しいでしょうか?
せっかく購入したのに使えず困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

恐らく車載工具の中にパンタグラフ式のジャッキがあると思います。

それを使ってジャッキアップしてどの程度のジャッキ(低床)でないと使用できないかを把握して購入する必要があります。オイル交換だけなら№3の方の回答されたような物を購入しておけば落下の心配もなく安心して作業できると思います。
    • good
    • 2

コンフォルト平板、庭の敷石などに使う、コンクリート板 30x30cm厚さ35mm 300円位を、二枚買うといいかも。

「アルト HA36S ジャッキアップの仕方」の回答画像5
    • good
    • 1

カースローブでタイヤを持ち上げれば 隙間が広がり入るのでは?


アストロプロダクツやストレートなどで売ってます。

最低地上高を確認して買わないと!
    • good
    • 2

こういうカースロープを使えば入りませんか?


https://www.amazon.co.jp/%E5%BD%93%E7%A4%BE%E3%8 …

あるいは自作するか…
コンクリートブロックに乗り上げるのは危険だから辞めたほうがいいですw
    • good
    • 1

オイル交換するだけなら、ジャッキは必要ないですよ。


私はジャッキアップとかしないでオイル交換してますよ。
ジャッキアップが必要なのでシャコタンか、オイルのドレンが奥の方にある場合の車ですね。
奥にドレンがあったとしても、ハンドルを目いっぱい右に切って、タイヤハウスの所から手を伸ばせばレンチが届きますからね。
私は軽自動車でジャッキアップしてオイル交換した事はないです。
    • good
    • 0

新しくフロアジャッキを買う。


ウマも買いましょう、前上がりではオイル交換まともには出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、もちろんウマも購入済みです。あたらしいフロアジャッキを買うしか方法はないのでしょうか?

お礼日時:2019/06/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!