アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双眼鏡のフリーフォーカスはどういう仕組みで実現しているのですか?

どうやって双眼鏡は人が見ている物体のピントを自動で合わすことが出来るの?

A 回答 (4件)

ピントを合わせる機能がないことをフリーフォーカスというのです。


https://www.binoclub.net/2016/01/15/%E3%83%95%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

自力なんだ

お礼日時:2019/06/23 09:25

あ、フリーフォーカスのやつね、失礼しました。

    • good
    • 0

自動ではなくて、ちゃんとピント合わせのリングがついています。



例えばこんな感じ
https://www.binoclub.net/ホーム/双眼鏡の調節方法/
    • good
    • 0

>双眼鏡のフリーフォーカスはどういう仕組みで実現しているのですか?


ちょっと検索すれば30秒もかからずに答えが得られるんだけど・・・検索という発想が思いつかない、すぐに思考停止する人のために・・・
「無限遠のちょっと手前にピント固定」あとは「人の目の焦点調整機能にお任せ」しているだけ。

>どうやって双眼鏡は人が見ている物体のピントを自動で合わすことが出来るの?
合わせていない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!