アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで"先"の意味は?読み方は?
教えて下さい。
(苫小牧駅から先は、...)

「ここで"先"の意味は?読み方は? 教えて」の質問画像

A 回答 (9件)

苫小牧駅から学校に行こうとしていますが、苫小牧駅までは列車または電車できたのですが、そこから学校まではバスで行くという意味で、苫小牧駅から学校へ向かう経路を指します。

    • good
    • 0

shy

    • good
    • 0

○○から先、○○を出発点としてそれからの行程のこと。

(説明するとかえって難しいね)
    • good
    • 0

「さき」



どこか→苫小牧駅→高校 の行程で(どこかから苫小牧駅まで列車に乗ってきて)苫小牧駅から高校まではバスに乗ったのですから「先」は苫小牧駅から高校までの間の意味ですね。
    • good
    • 0

「さき」。

外の読み方「せん」はこういう時に使いません。
    • good
    • 0

高校までの行き方

    • good
    • 2

苫小牧駅の次の駅からはという意味です。


「先の駅」の「の駅」を省略しています。
    • good
    • 0

”さき”でいいと思います。

「とまこまいからさきは、」
    • good
    • 2

さき

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!