dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

記憶喪失したふりをして新しい人生を生きてくことは可能ですか?過去の記憶は全部記憶喪失でなかったことにして

A 回答 (6件)

その答えを他人に聞く意味か無いです。


自分の人生は自分だけのものです。
一体誰の意見であなたらしく生きてはいけないと言われたら、言う通りに人の真似が出来るのですか?

色んな人の意見があるはずです。

あなたらしく!

の、「らしく」も意味が分かりません。

あなたはあなたです。

自分で決めるべきだし、決めなきゃいけない。それが誰でもない唯一無二のあなたです。
人と同じではつまらない。
真似しても同じにはなれない。
自分の歩んできた歴史を生かして堂々と生きるしかない。
所詮、自分だけの人生は人とは比べられないですから。
比べるのは意味のない事です。

だから自分のままで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2019/07/05 16:56

その顔を生かしたメイクができるならそれに越したことはないでしょう。


人の意見など関係ありません。
無理に人の言うようにしても、自分が好きになれないなら無理がでますよ。
無理やり人をいじめた事と同じになるでしょう。
個性で良いじゃないですか。
でも、だからと言って人を不快にさせるような、舞台メイクの隈取りの様な怖い顔のメイクはおススメしません。
ブスってどんな顔ですか?
人によってはブスの定義が違いますからね。
お笑い芸人だって可愛く見えませんか?
笑って明るく過ごしていたら、可愛くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私らしくいていいのですか?

お礼日時:2019/07/04 23:48

生きる価値の無い人間などこの世にはいません。


過去の過ちは仕方ない事です。
謝っても居ない人間も大勢います。
謝ることができただけまだマシです。
なぜ彼氏がいるのですか?
居ない人も大勢いますよ。
あなたの良いところに惹かれたからじゃないですか?
昔いじめていたから今幸せになる権利が無いわけではない。
その罪悪感を持っているところも良いところだと思います。
過去は性格が悪かったなら、今は治せます。
なぜなら、悪かったと思っているから。
そして今は性格は悪くないはず。
ブスはメイクでどうにでもなります。
あきらめずに研究しましょう。
たとえブスでもいつもニコニコしていたら愛嬌があって可愛いと思われます。
結局、女は愛嬌です。
人にブスと言われてそれに甘んじていてはダメです。
心が病むと本当のブスになりますよ。
いじめていた当時が嫌なら、誰にでもニコニコ気持ちよく思ってもらえるように過ごしましょうよ。
それが償いにもなるかもしれない。
あなたの仏頂面を見て気持ち良いと思う人は少ないですからね。
誰にでも笑顔で接すると性格美人になります。
内面から輝けばいい。
いじめる人は嫌々している人もいるはず。
一緒にしないと、自分がターゲットになってしまうからね。
そこを否定できるような強い人間なら問題は無いけど、中々できる人はいないのが現実じゃないかな。
今はどんな仕事をされているか分かりませんが、いじめられて困っている人のケアができるような仕事だとやりがいがあるかも。
それこそ過去があって今がある。です。
反省する過去が無ければ、そうは思えないからね。
自分の過去を堂々と受け入れましょう。
強くなりますよ。
自分の過去は過去。
隠すことも無い。そんな経験のある人は多いと思います。
卑屈にならないでください。
たったそれくらいで自分をクズだとか思わないで。
この世の中もっとひどい過去を持つ人はいます。
それをクズ生きている資格などない!と言えますか?
そんな人間でも生きないといけないんです。
まだまだ大丈夫ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
私は私らしく生きていいのでしょうか、人にはブスと言われますが自分は自分の顔が好きですこのままでいたいしメイクもこの顔を生かしたいです性格良くなり顔はブスのままでもいいのでしょうか

お礼日時:2019/07/04 23:05

過去があるから今がある。


無駄な経験は一つも無い。
過去を踏まえて明日を生きる。
失敗をばねにする。
同じ事をしてしたら、否応がでも思い出すので、振りは無理だと思います。
過去を認めながら、次に向かえばいいと思います。
隠したい過去を持っている人はほとんどの人間にあります。
でも、それを繰り返さないように生きることが大事じゃないですか。
それに、人の失敗を非難できるような完璧な人間などいません。
自分が思うほど人は、気にしていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はクズ人間です生きる意味もないし幸せになる権利もないと思います
自分はブスで過去性格が悪かった
です、ずっといじめられてきたのにいじめに加担してしまったことあるからです。でもかれしはイケメンで性格がいいです
通りすがりの人に彼女ブスなのに彼氏イケメンとよく言われます
ブスで性格も悪いんだ私と思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか

いじめてしまった方には謝罪はしております。当時も、5年後も

お礼日時:2019/07/04 22:48

大丈夫です❗️これから、もっともっと、素敵な人生が待ってます。

過去は過去。ミニバラ
    • good
    • 0

ふりはない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/06/26 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!