dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ブスは悲しい。
恋愛を考えると、とても悲しい。
ただ、それさえ除けば何でも出来る。
美人になる事だけを除けば。
なのに、不幸だの何だの言われる。
「罪悪」だのと、馬鹿げた笑いのネタにまでされる。
人間にとって「恋愛」出来ないと不幸なのか。
たかが「恋愛」と、思えたりしませんか?
ブスの素晴らしい生き方とはどういうものか、いろいろあるでしょう、教えて下さい。

A 回答 (5件)

ブスという基準は人それぞれだと思いますがやっぱり人の考え方一つで

生き方というのは素晴らしくもなり堕落していくものではないでしょうか?私だって決してかわいくありませんが精神面であり容姿であり工夫、努力、自分と向きあうことをしていくと本当に変わると思います。今私は26歳ですが高校や中学の時の写真は見たくもありませんよ(笑)。でも、大人になるにつれて自分を自分で変えられる行動範囲も広がるし、自分を認めてくれる人との出会いの率も広がると思います。
たかが恋愛と言いますがそれは違うと思います。質問者さんは恋愛を本当はしたいのにできない容姿だからと言い訳をしているように言葉の影から伺えます。せっかく女性に生まれたのですから肩意地を張らずに
柔らかくなることがあなたには必要なようが気がします。
自分をブスと言える勇気があるのであればその勇気を自分を変えようとする糧にしてほしいです。
同じ女性としてがんばってほしいと心から願います。
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい、この文どう見ても間違うでしょうね、私男でして。
誤解招き誠に申し訳御座いません。全共通、完全な失敗です。
この質問一旦撤回します。
ご丁寧な回答、誠に有難う御座いました。

そんなに、心配するような事はないんじゃないですかねぇ。

誰の心配してるんでしょうか・・・。
・・・って、そういうわけじゃないのかな?

やっぱり本人(?)に聞かないと「素晴らしい」かどうか分からないと思います。
(まぁ、私としては別に普通に、自分の思った事・感じた事、したい事をすれば(出来れば)いいと思います←って素晴らしいと思います?)

ご質問にもあるように「いろいろ」が正解かな?と思います。

一つ、美人になる事は除かなくてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

面白いご回答、誠に有難う御座いました。
私は男ですが、ブのつく男ゆえ大変参考になりました。

こんにちわ!23歳 女です。

たかが恋愛とは思えません!!
恋愛なしで生きていたくないです。

ブスにも色々な基準があるのでなんとも言えませんが、誰が見ても“うわ可哀相”と思うぐらい顔のつくりが崩れている人は、
確かに気の毒ですよね。
恋愛であれ仕事であれ、色々な場面で屈辱を味わうことがあるでしょうからね^^;
「お気の毒」としか言いようがないし、
もしこれから先、自分が事故などでそういう顔になったらと想像すると、とてもキツイです。

わたしは、「不細工でも輝いている」と、えらくハツラツとした女性が嫌いです。
無理をしているというか、「自分は負けていない」みたいなオーラを絞り出しているようで、逆に見苦しい。
「普通にしてりゃいいじゃん」と思います。

ブスであれ普通レベルであれ、普通に慎ましく生きていりゃいいんじゃないですか。
「ブスの素晴らしい生き方」っていう表現が、負けまいと必死になっているようで、何だか既に不細工です!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
やっぱりいろんな意見あるもので(感心)特に最後の行。
誠に有難う御座いました。

質問者様は明るく前向きな方の様ですね。

自分でブスと言ってますが、実はそんな事無いんじゃないですか?私ってデブと言う女性でそんなでも無い人大勢いますし・・。思いやりがあって優しい女性でいれば、恋愛も出来ると思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい、この文どう見ても間違うでしょうね、私男でして。(前の方にも同じ謝罪・・・)
誤解招き誠に申し訳御座いません。

ブスが不幸だというのは容姿が世の中の価値基準の多くを占めている世界においてです。

だから若い時なんかはやっぱり容姿が重点を占めたりしますよね。歳を取っていくと容姿へのこだわりは減ってきます。
学習塾って限られた世界であればそこでは成績が価値基準の多くを占めます。(この世界では逆に容姿はあまり意味を持たないでしょう)
って考えれば容姿が劣っているならば容姿で勝負するのではなく自分が勝負できる世界で戦えばいいのではないでしょうか。
マラソンの世界であれば足が速いってことが価値基準です。
料理の世界であればおいしいものが作れることが価値基準です。

恋愛って世界では確かに不利ではありますね。でもたかが恋愛と思うのも悲しいですよ。恋愛でも努力すべきです。僕の知っている太っている人とかは大概本当にやせる努力をしていません。
まず自分がブスだと認識しているならブスを克服する努力をしてこそ素晴しいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい、この文どう見ても間違うでしょうね、私男でして。
誤解招き誠に申し訳御座いません。