電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロータスオーガナイザーを使っています。
メジャーに成りきれてないけど、使っている人は多い、
ってとこがすきなんですが、
他にもこういうソフト(成りきれてないソフト)
っていうのはあるのでしょうか??
ぜひ、教えてください!(^^)

A 回答 (5件)

まだ締め切られてないようなので・・・。


#1の方と同じなんですが、富士通OASYSのウインドウズ版ソフトですね。今OASYS V8だったと思いますが。

いやー、やっぱりあの罫線の引き方と消し方の楽さと言ったら右に出るものはないでしょう。富士通ももうちっと熱心に宣伝した方がいいと思うのですが。
表を作成するのにエクセルより融通がきく場合もあるし。
仕事場でパソコンに切り替わったばかりの時はこれがなかったら死んでました。

参考URL:http://software.fujitsu.com/jp/oasys/index.html
    • good
    • 0

「クラリスワークス」



Mac使いの間では結構有名ですが、IT業界の人間は知らない人が結構多い。

こいつのデータベースは「桐」と並んで、ファンは結構多いですが、ほとんど消えつつあります。
でも、お医者さんとかは使ってる人が結構多いですよ。
    • good
    • 0

日本語データベース「桐」はどうでしょうか。



DOSのときは結構有名でしたが
WINDOWSへの移行の遅れと
ACCESSの登場でその名は消えつつ?あります。
しかし、使い勝手、サポートはマイクロソフトよりは
格段に良いと思います。
    • good
    • 0

DOS時代は一躍トップクラスのシェアを持っていたがWindowsに移ってからは秀丸にシェアを食われいまいちぱっとしないエディタことWZ Editor(DOS時代の前身はVZ Editor)とかはどうでしょう?



私の場合、いまいち秀丸が好きになれず、WZを使っていた時期がありました。
が、結局GNU Emacsに触ったとたん、今までのエディタとは比べ物にならない使いやすさであったため、WZも秀丸もすべて無意味になっちゃいましたが・・・
GNU Emacsも使っている人は多く、一般的にはメジャーではないソフトの一つだよなぁ(UNIX系の人や職業プログラマな人たちなら知っている人は多いんですが・・・やっぱり人間工学を無視したキーバインドが原因なんだろうか?(笑))
    • good
    • 0

Ctrl+カーソルで引く


SHFT+カーソルで消す

最強の超初心者向け罫線引き機能に特化した富士通「OASYS」(ワープロ)っていうのはダメ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!