電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsにはOfficeにACCESSが入っているのに、MacOfficeには入っていません。
データベースの作成ソフトはあるのでしょうか?
お勧めのソフトはありますか?

A 回答 (5件)

>Macで作ったものをWindowsで使いたいんです。


>その場合、WindowsにもFilemakerがいるのでしょうか?
その通りです.デモ版や解説もありますから,一度覗いてください.
http://www.filemaker.co.jp/
>ACCESSで作ったものはFilemakerで開けるのでしょうか?
先のリンク先をご覧下さい.
    • good
    • 0

>ACCESSとは互角性あるんでしょうか?


http://www.filemaker.co.jp/help/12-Import%20expo …
互換性って何を求めるんでしょうか?
元々全く違うアプリケーションですし,Filemakerのほうが遙かに長い歴史を持っています.

この回答への補足

Macで作ったものをWindowsで使いたいんです。
その場合、WindowsにもFilemakerがいるのでしょうか?
ACCESSで作ったものはFilemakerで開けるのでしょうか?

補足日時:2008/07/10 04:12
    • good
    • 0

マック用のDBソフトというと、FileMakerと4th Dimensionです。



FileMaker
http://www.filemaker.co.jp/

4th Dimension
http://www.4d-japan.com/

前者はアップルの子会社ですのでOSとの親和性が高く解説書などもありますが、後者は完全なプロ向けですので解説書などはほとんどなく、ゼロからの習得は非常に難しいでしょう。
    • good
    • 0

MSはMacOfficeと連携するデータベースとしてFilemakerを捉えていると以前雑誌記事で読んだことがあります。


現行のバージョンは分かりませんが、数年前Filemakerの見た目がMSOfficeと一緒に使っても違和感ないようにそっくりに変わったことがあります。
    • good
    • 0

M$の超えられない壁.Filemakerですよ.

この回答への補足

ACCESSとは互角性あるんでしょうか?

補足日時:2008/07/09 11:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!