あなたの習慣について教えてください!!

私立の高校に通う女子です。
私の学校はとても校則が厳しく、少しでもリボンを緩めようものなら、即校長指導です。
でも私はリボンを緩めたいし、スカートを折りたいし、メイクしたいです。
だから放課後だけ、ドンキで売ってるスクールリボンに付け替えて、メイクして友達と遊びたいと思っています。
こう言うことやってる同級生が周りにいたら、ひきますか?嫌いになりますか?

A 回答 (7件)

こんにちは、



>こう言うことやってる同級生が周りにいたら、ひきますか?嫌いになりますか?

私は全然引かないです。
私も高校の頃は、放課後靴下履き替えて化粧して遊びに行きましたよ。
放課後トイレの鏡の前で化粧している子いましたね(笑)
私の通った高校の校則はそこまで厳しくなかったっていうのもありますが。

でもあなたの同級生がどう思うかは、タイプによるんじゃないですかね。
真面目な子が多くて、「そんなことわざわざするのバカみたい」
「学校の評判が下がる」とか、
他の回答者さんみたいに「だったらこの学校にしなきゃいいのに」「分かってて入学したんでしょ」って思う子もいるかもですね。
私の高校時代も少なからず、批判的な見方をする子もいた気がします。

周りの目が気になるくらいなら、
ドンキでなんちゃって制服買って、イケイケ女子高生を楽しんだらどうでしょうか。
そっちの方が気楽で楽しめるかもよ。
    • good
    • 1

いじめられたり、浮いたり、仲間が裏切り通報されます。


大学生になったら、どんなミニスカでもはけるから。
「私立の高校に通う女子です。 私の学校はと」の回答画像6
    • good
    • 1

校則に反することをするなら、全部着替えた方がいいです。


あなたの制服姿を、どんな人が見ているかわかりません。
着崩しているあなたを見て「あそこはしっかりした校則があると聞いていたのに、最近はゆるいのね」と、受験を取りやめてしまう人がいるかもしれません。
    • good
    • 2

その様な教育理念の学校と分かってて入学したんじゃないのですか?何かやりたいのは自由ですから制服着てない時やんなさいよ。

「あいつらあの女子校だよ」なんてなったら退学覚悟でやれば。制服着てる職業もそうだけど何かあると、本人よりも学校、勤務先が批判されるの。
    • good
    • 2

仲良くはなりたくないな。


オシャレしたい気持ちは理解しますが、学校をはなれたプライベートタイムでお洒落を楽しめば良いのに、、
    • good
    • 2

引く、嫌いになる

    • good
    • 1

放課後ならありといえばあり。



 だったら、その高校行かずに就職すればよかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!