アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗をしてます。楽だからやってるのに、何で風俗じゃないと駄目なの?って言われて、言葉に詰まりました。何で辛いんだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

風俗に入った切っ掛けが安易すぎたので、他を考える事も出来た。

と、あなたが一瞬考えたからでしょう。ところで聞かれた相手は客ですか、それとも恋人ですか。恋人なら分かるが客なら遊びを知らない一番嫌われる客ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

恋人未満な人です。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2019/12/26 00:48

水槽の中の金魚だからです。

外に出て胸張って生きられますか?
水槽にいる限り、誰もあなたを責めたりしません。でも、そこから出たら死んでしまう。
君はどうして金魚に生まれたの?・・もし言葉が話せても、答えられる金魚はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

水槽の中も外も好きな所に行けて、胸張って生きれる努力をしたいと思いました。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/12/26 00:50

楽しんで仕事してればいいと思います。

それが風俗でも楽しむ事です。オマンコとフェラで稼げるならそれは誰も意見できません。綺麗な仕事が良いなんて誰が決めましたか。堂々と体で稼いで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

世間体は意識しておこうとは思います。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 00:52

風俗って楽なの?


結構キツイ仕事だと思っていました
なので、その方もそう仰ったのだと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったかもです。考えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 00:53

自分が想定していた答えより違ったからかもしれないけど。


ダメージ食らうんなら割り切れる自分作るしかないと思うよ。なんの仕事もそうだけど。
アルバイトしてます!→え、なんで正社員ならないの?と同じかも。どこか社会の下にいる気がしてると思っている自分を掘り返されたんだと思うよ。私もずーっと派遣だからアルバイトみたいなもんだし。言われたらキツイかな。でもそれで割り切って生きてるって言える自分作るしかないです。プロ意識まではいきませんが、好きだから!の一本押しで返し続けてしまえばいいと思う。なんの仕事であれしている間はそれ専門ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。割り切ってやります。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 00:55

あなたが今までした仕事の中では楽なのかも知れませが、風俗は当然ながら、究極のサービス業であり、苦手な客が付くと我慢して仕事をしなければならない、の心理の表れだと思います。

私は若い頃、風俗の娘と付き合っていた事があり、風俗の娘と言えども普通の女性だと分かった。あなたも自分の気持ちを正直に見つめ直す事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

見つめ直します。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 00:55

客に言われたらなら野暮な事聞く客だね。

そんな事聞かれて「言葉に詰まりました」プロ意識に徹していないからです、私に言わせれば。心理も何もないよ。たかが風俗嬢といえども有名大卒まいますからね、私の知る限りでは皆さんやってる以上はプロ意識に徹してやってます、だから又行きたくなるのよ男は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

気になってる相手だったので図星をさされて言葉に詰まったのかもです。助言ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 00:57

回答入っていますけど?  

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11178702.html

答えは出たんですけど、心理学的にはどうなのかなと質問をそのままにしました。

楽だからやってるけれども、本当は真っ当な人でありたい
甘いものばかり食べているけれども、本格的な料理も楽しみたい
ディズニーランドでも遊びたいけれど、ネットゲームもしたいし、温泉も良い
真面目で素敵な人で惹かれるし好きなんだけど、嫌われないように頑張るので、疲れてしまう

一人の人物でも、1時間前、現在、1時間後には状態が変わります。 肉体的欲求や疲労、関心事や興味、生理的なことも刻々と変わるので、心理状態も変わります。 その上、今現在という短時間でも、見たり聞いたこと味わったこと触られたこと書いたことという行為や出来事に触発されて、感情や記憶、欲望が変化します。 当然に心理状態も変わります。 だれかから、良いね、素敵、なんだよ、何それ、そんなことするの、それじゃないとダメなのなどの、声掛け、疑問、否定的発言、支援的言辞があれば、それをきっかけに、自分の思いが皮ってしまう、もっと興奮し盛り上がる、消沈し気落ちする、見直して方向転換するということは、起きます。
他人や外部からの言葉がなくても、自分自身の中にあるたくさんの要素の混ざり具合、強弱の変化の結果として、ボルテージが上がったり下がったり、気移りしたり、もっと執着突っ込みが増したりということは多いです。
《脳の活動、思考、感情、心理というのは、自分の内部の変化、外部からの言葉や刺激、時間や環境で、次々と変わるもの》なのです。 

何で風俗じゃないと駄目なの?って言われて言葉に詰まるのは、そうした外部の言葉を聞いたことがきっかけになって、思考回路が複雑な検討を始めてしまい、簡単には回答を出せなくなっているからです。 即答や短時間の思考後に『私はね、~~~なの』と回答できる結論に至らなかったから、言葉に詰まったということなのでしょう。 言葉に詰まるのは、相手に失礼な言い方にならない配慮の結果とか、カッコイイ言葉や言い回しを見つけられなかったというような場合もあります。

言葉に詰まっただけではなくて、つらい気も起きたのであれば、『楽だから風俗をやっている』というのが自分の強がりではないかと、内心疑いをもっていて、そのポイントを他人から突かれたということもあるかもしれません。 
ヒトって、『私は~~なの』『あれはつまらない』『××なんてだめ』というような決めつけをすることが多いですが、それって、心理学でいう"防衛機制"の機能が働いているのです。
https://mental-coaching.jp/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5 …
防衛機制はヒトでも動物でも、生きていく上で安心安全を保つ役目を果たす大事なものですが、そればかりが強く働いていると、よりよい生活を探ることさえもできなくなってしまいます。 
その防衛機制を乗り越える。 たまには,『これでいいんだろうか???』と、今までの思いや感情、選択を疑う、言葉に詰まるようなことをして、『むム、ム、、』と考えたり、ちょっと冒険心を起こしたり、『楽ではないのもやってみるか」というような思考や選択をするのも、ヒトらしい行為です。 
ネコやイヌ、トリでも、いつもとは違うことを試したりすることはあります。 
ヒトは、言葉で思考し、その思考を記憶し、次回に活かすこともできますから、他の動物よりも、どんどんと生活を速く多様に変化させて行くのだと思います。

> 何で辛いんだと思いますか?

いつもの自分の行動や言説に内心疑問を持ち始めていて、他人からの疑問の投げかけをきっかけに、言語機能を使いながら、自分の心情を意図的に探って、これまでの行動や言説とは違う方向を探ろうとし始めたからだと思います。 
(容易、楽なことではないから、心痛も起きるのでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分析してくてれありがとございます!予想外な事にも対応出来る様に思考を巡らせる意識を持とうと思います。

お礼日時:2019/12/26 01:01

本当は嫌だからでしょうね。


多くは稼げるけど。風俗は辛い仕事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

本当は嫌なかもです。考えてくれてありがとうございました

お礼日時:2019/12/26 01:01

日本に楽な仕事で食っていける仕事がないからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/12/26 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!