プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔の話ですが、テレビでバスケの試合を見ていたら、味方がボールを持つとゴール脇で肩車して、高いパスをもらい、ゴールに落とすという戦術をやっているチームがありました。社会人だか学生だか覚えていません。多分、その時代は反則ではなかったと思います。今はどこもそんなことをやっているチームはないので、ルール改正があったのだと思います。
どこのチームがやって、いつ反則になったのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

まず戦術的に成立するのか疑問ですが、どう考えても怪我のリスクが高いし



競技の公平性を欠く行為で、テクニカルファール的な判断になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ご存じの方」と申し上げました。おっしゃることは真っ当だと思いますが、あくまで推測であり、私の知りたいことではありません。

お礼日時:2019/06/23 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!