プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北太平洋 カムチャッカ半島はるか東の同じ空域に、12時間以上とどまっている
飛行機をflightradar24で見つけました。

昨日の夜20時ごろ(日本時間)に見つけたのですがこんなに長い時間飛び続けるのもおかしいですよね。
飛行機事故の話も聞きません。

これで見てみてください。
https://www.flightradar24.com/50.56,163.36/6

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のサイトはこれですよね。これには気が付いていました。
決め手に欠けますよね。
https://www.reddit.com/r/flightradar24/comments/ …

お礼日時:2019/06/24 10:02

軍用機でしょう


民間航路を横切る時はトランスポンダーをオンにする時があります。
その記録が残ってるだけ
    • good
    • 0

機種が表示されないし、速度1ノット、高度1万メールを東西に揺れながら保持していると考えると、気球かと思いましたが、気球だと一定方向へ流れると思われます。



ADS-Bのアドレスが"555555"になっていて、緯度50.8970、経度162.9965で値が変わらないので、実際の飛行機ではなくて、flightradar24へ提供するデータに余計な物が入っているのではないかと思います。
受信機のエラーなのかアプリのエラーなのかは分かりませんが。
flightradar24は、ボランティアで受信するものですから。
    • good
    • 0

飛行時間12時間以上、飛行高度9800m(32,825ft)と言うのは可能ですが、


飛行速度が2km/h(1kts)と言う航空機は存在しません。
(しかも12時間どころか遥か以前から存在します)

データその物がおかしいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!