ブルガリアのソフィアの主な食べ物って何ですか??それでその食べ物はなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前TV番組の「世界不思議発見!」でブルガリアを取り上げているのを見ました。

ですから首都のソフィア限定ではないと思いますが、それでもよろしければ読んで下さい。

まずジャガイモが主食です。日本でお米を欧米でパンを食べるように、いつもかたわらにジャガイモの蒸かしたものや茹でたたものが添えてあります。
おかずで一番多いのが、ヨーグルトを使った料理。下のusa-rxさんも言っているように新鮮でとても美味しそうでした。日本のものとは違ってブルガリアのヨーグルトはとても酸味が強く甘味が少ないので、料理用に使うととても合うようですね。
冷たい料理ならスープやサラダ、温かいものなら肉料理や魚料理のソースとして使われていました。とにかく何にでも入っているようですよ。

私が見てて一番食べたいと思ったのは、ヨーグルトとキュウリと玉ねぎのサラダ。なんていう料理名かは忘れましたけど、ブルガリアでは家庭料理としてとてもポピュラーのようです。
あく抜き済みの千切りした玉ねぎと、茹でた上にスライスしたキュウリ、そしてたっぷりのヨーグルト。混ぜるだけなのでとっても簡単でそんなに高級な料理ではないんですけど、画面では一番美味しそうに見えました。食べていたレポーターのシャキシャキとした歯ごたえが、とっても美味しく聞こえたのかな(^^)。

以上は、ソフィアのとあるレストランでの食事風景を思い出したものです。
参考になればいいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
またなにかあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/31 19:38

主かはわかりませんが、私が行った時は「ショップスカサラダ」が必ずでました。

きゅーりとトマトとチーズのサラダです。たまねぎが入ることもありました。あとコーラがぬるい!これは許せなかった。が、日本のようにぜーたくになんでも冷やすわけではない国のほうが多いと思い反省。
あとやっぱりヨーグルトは美味しかった。トルコ料理もよく見かけました。
参考までに。

参考URL:http://www.intio.or.jp/yoyo/Bulgaria/Bulgarian_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もハンガリーに行ってみたいです(~0~)
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト集

現在教育実習をしています。

そこでプリントなどを作っているのですが,そのプリントにかわいいイラストなども入れたいと考えています。
そういったイラストがたくさんあるようなサイトって知りませんでしょうか?イラスト集みたいな感じです。

欲しいイラストは,乗り物と食べ物です。

お願いします。

Aベストアンサー

学校で配布するプリントなら
おそらくモノクロだと思います。
(違ってたらごめんなさい)
こちらのサイトは
私もよく利用させてもらっているのですが
カラーだけでなくモノクロもあるので
プリント用にはぴったりかと思います。

ただ乗り物&食べ物のイラストはまだ少なそうです。
実習には間に合わないかもしれませんね。
「MONO MONO」がモノクロサイトです。

参考URL:http://www.freedom.ne.jp/asanchan/

Q【大人の勉強会】戦争って何ですか?子供に「戦争って何?」って聞かれたら、あなたは何と説明しますか

【大人の勉強会】戦争って何ですか?

子供に「戦争って何?」って聞かれたら、あなたは何と説明しますか?

あなたにとって戦争って何ですか?

Aベストアンサー

戦争って何ですか?
 →国が行使する外交手段

子供に「戦争って何?」って聞かれたら、あなたは何と説明しますか?
 →国同士の喧嘩
  
あなたにとって戦争って何ですか?
 →勝てば勝者は正義になり
  負ければ敗者は悪になる

 『戦争』は手段であり、反対の意味は『話し合い」あくまでも手段の1つであり
善悪はない
 

まぁ、解釈は人それぞれですよね。

 『戦争反対』といいながら戦争を肯定する政党もありますし
 戦争をやめさせるためには戦争も辞さないという方も大勢います。
 戦争嫌いの戦争好き という方もいます

 正直意味分からん


Q無料イラストのサイトを教えてください

仕事でもプライベートでも、案内状やパンフレットを作ったりすることが多いのですが、可愛いイラストのサイトがありましたが、教えていただけませんか?
特に、サッカー関係のイラストや、食べ物、キッチングッズ、お花等のイラストを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらは いかがですか?
イラストも 沢山あります。
キーワード検索も出来ますから 便利ですよ。

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q【日本語】チンコロってなんですか?チンコロを引き上げろって言ってました。死体を引き上げろって

【日本語】チンコロってなんですか?

チンコロを引き上げろって言ってました。

死体を引き上げろってことですか?

Aベストアンサー

通説では、犬のチンの子供という意味ですが、拘置所などの隠語では「密告者、告げ口」と言う意味だそうです。

Q貼り紙(ポスター)用のイラストを探しています。

現在、“フロア内飲食禁止”の貼り紙を作成中で…食べ物と飲み物のイラストに×印がされている様なイラストを探しています。
残念ながら、やっと見つけた1つ(ハンバーガー&飲み物に×印)が有料でしたm(__)m
無料で↑の様なイラストが掲載されているサイトを教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こちらでダウンロードできますが、
http://www.ecomo.or.jp/symbols/page17.html

ただし、これらの図記号を商標又は意匠として登録等を行うと、第三者の権利を侵害する可能性があります。 ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください。
交通エコロジー・モビリティ財団 
TEL03-3221-6673 FAX03-3221-6674

と書いてありましたので、あしからず。

参考URL:http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.html

Qこの食べ物はなんでしょう。

知り合いの中国の人がテレビで見たそうなんですが、わたしには何のことだかわかりません。
日本にあるお寺の行事で、ご飯の上に小さい魚をたくさん並べて石の中に入れておき、一年後に食べるそうです。
一年経ったその食べ物は、見た目は真っ黒になっててグロいそうですが、食べてる人たちに言わせるととても美味しいそうです。

テレビで見たことのうろ覚えだそうですが、これだけで何のことだかわかるかたいらっしゃいませんか?
一年もご飯、魚が食べられるように保存されてるなんてとても不思議で、気になります。

お願い致します。

Aベストアンサー

なれずし、でしょうね。
魚と米飯を乳酸発酵させた食品です。

滋賀のふな寿司が有名ですが、各地にいろいろな魚を使ったなれずしが郷土料理として存在するようです。

リンク先によれば
>(富山県の)南砺市の城端町善徳寺・井波町の瑞泉寺のふたつの寺院にお寺の行事食として「鯖のなれずし」が伝承されている
とのことです。
http://www.yamagen-jouzou.com/murocho/hakkou/hakkou20.html

Q挿し絵、イラスト&カット集等の洋書を探しています。

和書にて、年賀状やデザインの参考用としてイラスト&カット集という物が沢山出版されていますが。。。
洋書(amazon等)にて同じような形態の本を探そうと試みたもののなかなか見つける事ができません。
もし、御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
掲載希望のイラストは、植物や動物、野菜果物、生活用品、乗り物、食べ物等で(1冊にいろいろなイラストが載せてあるもの)
人体や建築物等といった片寄った専門書とは別のものを探しています。
(和書にてお気に入りの本は野ばら社から発行されている『かわいい挿し絵』『イラスト略画辞典』で手書きで描かれている感じが気に入っています)

Aベストアンサー

洋書でかわいいイラストというものはあまり存在しないと思います。フリーでプリントに使えるものをたくさん出している会社に「Dover Pictorial」という所があって、ヴィクトリア時代の飾り系とかアールデコ・ヌーボーと言った花飾りや描き模様が詰まった本を出しているのですが……。
かわいいはあまりないと思いますよ。子供向けのものは大抵版権が存在するので、使えません。
下記はアマゾンのそういったイラスト集が詰まったあたりです。
もしこのアドレスが完全表示されないなら、検索で上記の名前を入れて探してみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

Q【手榴弾】ミルズ爆弾のミルズってなんですか?ミルズってどういう意味ですか?

【手榴弾】ミルズ爆弾のミルズってなんですか?

ミルズってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

ミルズ爆弾のMillsは、特許権を持っているウィリアム・ミルズ(William Mills)の名前に由来するものです。
英語のmill(製粉所,水車小屋)とは関係ありません。

https://en.wikipedia.org/wiki/Mills_bomb

Qイラスト集のソフトについて

主に食べ物や、人などのイラストが、かわいい系からリアル系まで、幅広く入っているものを探しています。
おすすめのソフトがありましたら、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんのは 電機屋のPC関係のソフトのコーナーでROMが購入できます。
同じような素材集が何種類もあって”飲食店向き””食べ物””学校・行事””四季”など カテゴリ別に購入できます。(お値段は高いです) 音の素材集もありますよ 

中身を確認する、気に入ったものを探すということだったら 地道にHP素材のHPを 検索して探すしかないでしょう…

HP素材 リンクでもカテゴリ別に探せます
http://www.sozainomori.com/

Qひどい差別用語を浴びた事ありますか? それはなんでしょうか? 教えてください。

ひどい差別用語を浴びた事ありますか?
それはなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

「お前、創価学会だろ!」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報