電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの猫娘はいわゆる猫缶と言いますか、パウチの半ペースト状のものしか食べません。
塊がちょっとでも入っていると食べないのです。
老猫でもない、歯に問題があるわけでもないのに、何故だろうと思っています。
スープもこれまたどうでもよさそうで、ミ●ウミ●ウしか好んで食べないのでもっといろいろ美味しいのがあるだろうに、と思ってしまいます。
こんなこだわりってあるんですか?

A 回答 (4件)

特定のブランドでもパウチを好んで食べてくれるなら、それもキャットフードですのでまだましです。

うちの子は、ドライフード、ウエットフード共、特定の物しか食べませんし、私達が魚、鶏肉、エビカニなどを食べていると、必ずねだるので、食事をするのが大変です。 甘やかした結果ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お魚咥えたどら猫♪て歌がありましたがうちのは人間の食べ物には一切興味がなくて。。
お食事をねだるって、可愛いいですねー!
今更望めませんがおねだりされたりテーブルの食べ物盗み失敬なんてしてもらいたかったですー。
猫ちゃんって時々人間様の食べ物を失敬する、シーチキン位の塊でも平気でガツガツ食べちゃうワイルドなイメージを持っていたのでウチのはなんと軟弱な、、軽〜い網戸ですら開けれませんよ笑
そんなわけでおとなしさに限っては1等賞です笑

お礼日時:2019/06/24 22:04

あなたが、猫が好むものを次から次へと与えるから



柔らかい物のほうが、楽に食べられるし、味も濃いので食欲が湧きます
その分、歯茎が悪くなって虫歯が増えて、年老いた頃には柔らかいものしか食べられなくなります

カリカリしか与えないで、食べないんだったら餌を仕舞ってください
そうして、躾けるんですよ

餌を一定にすることで体調管理がしやすくなりますし
    • good
    • 0

猫缶の味を 人間が知るのは困難



なので 猫の好きに させれば?
    • good
    • 1

「ゴネれば一番好きなモノ出してくれる」のを覚えちゃったんだし


それを変える必要もないと思ってるんだろうからそうなりますわね
「こだわり」じゃなくて「贅沢を贅沢とも感じず望むままを要求してるだけ」ってこと
ペットも堕落します動画にデブ猫よくいるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!