アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。今日私の誕生日なんですがタイミングがなく伝えられてません。言ったほうがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事が忙しいみたいで2週間ぐらい会えてないので、電話してもいいと思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/25 14:50

A 回答 (5件)

わざわざ知らせるようなものでもないと思います。


(「なんかくれ」と言ってるみたいだから)
今日会う時間があって、そのやり取りの中でサラッと言うのは有りだと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はじめまして。


わざわざ言うのは誤解を招きやすいし、
お互いに気まずくなる可能性もありますので、
言わずに、あなたのおごりで、食事に誘ったらどうですか?
帰り道でさらっと言えばよいと思いますが、、

お誕生日おめでとうございます。
良い時間が沢山ありますように。
    • good
    • 0

もう交際4ヶ月なのに誕生日の話にならないなんて珍しいです。


そして誕生日知らない彼氏と祝って貰えない彼女って寂しすぎる。

インスタとかツイッターでお友達にお祝いしてもらったら写真をあげたら見てくれるんじゃない?
わざわざ言うのも気が引けませんか?

でも知って欲しいって気持ちもあると思うので関節的に知らせたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寂しすぎますますよね(∩´﹏`∩)最近連絡あんまとってなくて余計に言うタイミングを逃したかんじです

お礼日時:2019/06/25 16:14

    • good
    • 0

電話するのはいつであろうと全く問題無いことだと思います。


その中で「話のついで」みたいにさりげなく伝えるのは有りだと思いますが、個人的には一切触れない方がかっこいいなとは思います。
(やっぱり何かと彼に気を使わせるようなことになる確率が高いと思うので)
自分だったら、誕生日当日である今日は避けます。
後日ニュースか何かで「今日は○○のお誕生日でーす」といった話題が取り上げらるタイミングに、まずは彼の誕生日を聞き出して、そのついでに自分のを伝えます。
やはり当日では「寝耳に水」で彼をバタバタさせるだけでしょう。
電話すること自体は全然OK。むしろ推奨します。
後に彼があなたの誕生日を知ったとき「そう言えばあの日電話して来たのは……そういうことだったのか!」とあなたのいじらしい気持ちにちょっとキュンとなる……と。
(気の利かないボーッと生きてる男ではこれは期待出来ませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとう

お礼日時:2019/06/25 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!