プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃と比べて、体力が落ちた 年取ったなぁと感じる時は、どんな時ですか?
私は、食欲が落ちたことです。
食べるのは大好きですが、一度に沢山
食べられなくなりましたꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
お気軽にお答え下さい⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました。
    どれも皆、ウンウン頷けるものばかりでした(*´∀`)
    ベストアンサーは、登山が趣味で若かりし頃の登山の記録をお話し頂いた
    satoumasaruさんとさせて頂きます。
    また、ノンジャンルに新しく「貴方にとって楽しい事は何ですか?」という質問を投稿してますので、よろしかったら お立ち寄り下さい。
    昨日の投稿なので、だいぶ下に埋もれてしまったので、質問履歴は開示してますので、そこからお入り下さい(人ᐢ ᵕ ᐢ๑*)

      補足日時:2019/07/01 10:07

A 回答 (17件中1~10件)

はじめまして、山登りが趣味の60代後半のジジイです。



若かりしころは、かんたんな岩場だったら軽く登れました。
ザイルとハンマー、ハーケンをもって剱岳の岩場にも挑戦したんです。
でも今はだめですね。ちょっと崖があると足がすくんでしまいます。

若いときはコースタイムの半分から三分の二の速度で歩くことができました。
いまはコースタイムとあまりかわらない時間になりました。
時々足がひっかかって転倒することもあります。

なによりもちがうのが、帰宅してからの筋肉痛です。
若いときは帰った次の日、1日だけだったのですが、今は3日間痛みが続きます。(゚´Д`゚)

あとは物忘れですね。
家で用事に二階へ上がったときに、何をするために二階にあがったのか忘れてしまう、こんなことがよくあります。
妻との会話でも固有名詞ではなく「あれが」「それが」「これが」と指示語ばかりの会話です (゚´Д`゚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い頃は、登山が趣味だったのですか?
コースタイムの半分から三分の二の速度で歩くことができたなんて、凄かったんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私は、富士山の頂上に登りたかったのですが、もう諦めマシタ。イヤ、諦めるにはまだ早いかな(笑)
あと、私も2階へ上がった時、((゜ㅇ゜)??? アレェ?
何しに来たんだっけ?
何を取りに来たんだっけ?
なんて、時々ありますよ(〃艸〃)
あれ、これ、それも一緒ですꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
回答ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/06/26 13:59

体力?とは無関係?かも知れませんが。



やたら 過去?を懐かしんだり 涙 もろくなったり
ひと 恋しく なったり
黄昏れるのは?
精神的な 体力の 衰えでしょうかね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんにちは(^^♪

そうそう、よく歳を取ると、涙もろくなったり、性格が丸くなるといいますよね。
人恋しくなったり、黄昏たり
など…( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

私の亡き父も、昔は頑固で叩かれたり、大嫌いな時期もあったけど、歳を取るとだいぶ丸くなり、父に感謝出来るようになりました。

体力の衰えと共に、気力も衰えてくるのでしょうね。
でも、私は過去を懐かしんだり、涙もろくなったり、人恋しくなったりするのは、いい事だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
浜ちゃんの人柄が、よく現れていますね٩꒰。•‿•。꒱۶
再回答ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/06/30 12:29

鈴子さん~こんにちは


(*^^)v

背中や腕も吊りますよ笑
たぶん運動不足だと思う(;^_^A

背中が吊るとね、ひたすら治まるのを待つだけ、痛いよΣ(゚□゚;)

尿漏れと書いたけど
[過活動膀胱]という歴とした病気で、薬飲んでます(^^;)
水道の蛇口をひねるだけで急に尿意が~(^-^;

老眼は若い頃視力が2.0あったから、老眼になるのも早かったみたいよ笑

目のしょぼしょぼもありま~す笑

私、[病気の宝箱や~]
彦摩呂風
だから( ^_^)

上半身だけ見ると[なんか痩せた?]と勘違い!

重力に逆らえず
下に下に、お肉ちゃんが溜まってるだけで
お腹だけポッコリなのよ~これが取れない!

あ~年取りたくないと思う今日この頃(;-_-)=3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれちゃん、おはよう(^^♪

背中が吊るのは、初めて聞きました。
痛いんだね(><)
私は、脚が吊ったことはあるけど、背中はまだないです。
リハビリ兼ねて、運動不足にならないといいね。
そういう私も、運動不足だよꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
過活動膀胱だったんですね。
野際陽子さんが、CMしてましたね。凄く尿意を催したり、頻尿だったり、とても大変な病気だよね。
今、治療をしているんですね。完治出来るといいですね。
そうそう、年取ると重力には逆らえないよねꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
再回答、ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/06/29 09:26

鈴子.さん、こんばんは(^-^)


今日はずっと雨だよ☔

逆立ちは10代の頃の特技でね。高校の部活は体操部だったから、逆立ち出来て当たり前だったよ。( ゜o゜)
前後屈を繰り返して、腰を悪くした(笑)

さっぺちゃんと同じく、診察券が増えたのもあったね(-_-;)
年寄りみたいだね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん、こんばんは(^^♪

体操部だったんですか。
それなら、逆立ちや前後屈は、特技だったって事だよね(σ•̀ᴗ•́)σ
なんか想像しちゃいました(笑)
でも、学生の時は出来ても、
卒業後は、体操をする機会がないので、自然と出来なくなっちゃうのは、無理もないかなぁ( ˆ꒳​ˆ; )

私は、今日娘と出かけ、歩き過ぎて、疲れてしまいました。体力も落ちましたね( ˟_˟ ) 診察券は、私も 持ってますよ(≧◡≦)
再回答 ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/06/28 21:07

りんちゃん


こんにちは!
①夜中に目が覚めトイレに行く!

②だいぶ前から娘に走るの負ける!

③小さな段差にツマづく!

情けないですねっ!(。•́︿•̀。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コージさん、こんにちは(^^♪
>夜中に目が覚めトイレに行く!
今はないですが、冬の寒い時期は一回くらいはあるかな。
これも、衰えた証拠ですかね(´Д`)
>だいぶ前から娘に走るの負ける!
これは、まだ負けたら、ダメでしょ-( ̄ε ̄
コージさん、身体鍛えてなかったですか?(*゚∀゚*)
>小さな段差にツマづく!
これは、私もありますね。
若い頃と比べて、足が上がってないですね(><)
かかとから足を下ろすといいですよ〜
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/06/28 15:49

うっかりミスが多くなったことです…


あとは…
診察券が増えたことですね~!
情けない…( ̄▽ ̄;)
さっき…すみませんでした~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん、こんばんは(^^♪
うっかりミスですか?
それなら、私もよくありますよ〜(笑)
この前、スーパーへ買い物行った時の事ですが、プチトマトを買ったつもりなのに、帰ったら無かったです(≧∇≦)
旦那と娘が言うには、他のものに気を取られて、どうやら買い忘れてしまったらしいです(笑)
そんな事も、すっかり忘れてましたよꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

診察券は、私もひとつ 持っていますよ。
お礼は、読めば分かるので、大丈夫です(*´▽`人)♪
回答ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/06/27 22:11

風さ~ん、おはよ!です。


こちら は 強い雨が降ったり止んだり。
散歩 おやすみ?で
小さい ガッツポーズです。(笑)
これも 体力 おちたなあ。
ですが。

行動の すべて が 繋がりますが そのなかの 最たるものは?

猫の 額 ほどの 庭の 草とりですね。(-_-;)

この あいだ やりましたよ。
なのに もう 伸びてます。

よし!やっつけてしまお!
と 決意?するまでにも 時間
かかるし
いざ 始めて 10分ですね。

格好は と言えば 現役の頃の作業服に軍手
誰がみても おっ!オッサン
頑張ってるな みたいな。(笑)
あとは まさに ドリフの
加トちゃんですね。
ちなみに 志村は キライです。(笑)

1日 いや 半日 頑張れば 済むのに、 きょうは このくらい にしといてやろう またの
仕事?が 無くなる。なんてね。(笑)

娘や妹が そんな時に限って
「何 これ!」
何これ 百景 よ。(笑)

お後が よろしいようで。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんにちは(^^♪
こちらも雨ですよ〜
雨の日は、散歩お休みなんですね。ワンちゃんには悪いけど、内心 ガッツポーズですか?(≧◡≦)
それも、やはり体力落ちたせいなんですかね(笑)

私も庭の草取り、たまにしますよ。そうそう、決意するまでに時間が かかることありますよね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
でも、私は やる時はやりますよ(笑)
やらない時は、全くやりませんが(´▽`*)アハハ
1時間近く 草取りしていると腰が痛くなります。
なので、時々、腰を伸ばして
草取りしていますよ。
途中迄で、やり残した草取りが、娘や妹から見れば「何これ、珍百景」に見えるのかもしれませんね。
まあ、あまり無理せず、程々がいいかもしれませんよ♪(´∀`*)
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/06/27 17:53

思い出しました。


下品な話かもしれませんが、抜いた鼻毛が白髪だったときはショック受けました(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あしおやぢさん、こんにちは(^^♪
うちの旦那も、休みの日は、毛抜きで鼻毛をぬいていますが、やはり白髪あるみたいですよꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
またの回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2019/06/27 16:38

鈴子さん~お久しぶりです。



おトイレを我慢出来なくなったとき、
尿漏れです(-_- )

朝起きて背伸びしたら背中がつります

37歳から老眼になり
加速してます(-ω-;)

家の中を少し歩いただけで足に疲労感が~

やはり食欲落ちましたね、それなのに痩せない!
新陳代謝が悪くなったのだと思います⤵



鈴子さん~新スレ出したので、よろしかったら来て下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれちゃん、こんにちは(^^♪
尿漏れですか?
でも、くれちゃんの場合は 身体が不自由だから、用を足すのにちょっと時間が かかるからかもしれませんよ。
思いっきりくしゃみした時、チョコっと、漏れることだってあります(〃艸〃)
背中が吊るのは、経験したことがないです。
どんな感じなんですかね?
37歳から老眼になったのですか?
そういう私も、老眼ではないですが、何だか最近 目がしょぼしょぼしてきました(笑)
食欲は、若い頃と比べて、結構 落ちたかなぁ
そう、確かに痩せない(´▽`*)アハハ
回答ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/06/27 16:32

夜に迫られた時だな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>夜に迫られた時だな
これはもう 年齢と共に、徐々に衰えて来るから、仕方が無いですね(*/ω\*)
回答ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/06/27 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!