プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方によって違うかもしれませんが・・・
なぜこんにゃくなのでしょうか?こんにゃくも食べ物なので、もったいないような気がします。それに替わるようなものもあったと思うのですが?

A 回答 (2件)

川に流したり


地中に埋めたりするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/19 10:50

豆腐ですね。



いつも硬いものばかり刺しているので
軟らかい豆腐やこんにゃくに刺して
休ませてあげるのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「軟らかい物」というのはなるほどと思います。
でもやっぱり豆腐は捨てるのでしょうね・・・^ ^;

お礼日時:2004/12/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!