電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人を結婚相手に選びたくない男性が多い理由教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 美人は媚びないですからね。男性は自分が上に立ちたいのでホラ吹いても信じてくれる女性が良いのでしょう。不細工だと媚びないと生きていけないので煽ててくれるし優越感には浸れますよね。

      補足日時:2019/06/29 11:18

A 回答 (9件)

そりゃ、言い寄る男が多くて


心配だからです。


それから、男は嫁さんに尊敬されたいのです。

美人だと、結婚してやったんだ、と嫁さんが
優位に立ち、尊敬を得られないのでは
という懸念があります。

俗ですが、喰わしてやっているんだ、
護っているんだ、俺が必要なんだ、
という認識が欲しいのです。

美人だと、俺でなくても、という自虐的感情
が湧いてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金が足りないんじゃないか手間心配にもなりますね。

お礼日時:2019/06/29 09:45

一般的に美人、と言われるような女性は幼い頃から容姿で誉められチヤホヤされて来ていて


(ヘンなヤカラに付きまとわられたりもしますが)「自分は美人なんだ」ということを知っています。
同時に、近寄ってくる人間を信用しない傾向があったり、自分を好きになってもらう「歓び」を知らなかったりして
そばにいて「いい子」ではないことが多いです。
それに男子は子供の頃から見た目の綺麗さにさんざん振り回されて、
辛い思い出の多いひとが多く、そのほとんどは「美人」に対して深いトラウマを持っています。
鑑賞用?としては美人ですが、そばにいてほっとしたいなら「そうとは言われないタイプ」なんです。
妻を「飾っておくつもり」で結婚はしないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人は尽くさないと不機嫌になりますからね。でも悪い男もたくさん近寄るので確かに逃げちゃいますね。難しいですね。

お礼日時:2019/06/29 09:43

友人のご主人は「美人の奥さんは家に帰っても気が休まらない(落ち着かない)からイヤ」って言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人だと何故落ち着かないのでしょうか?

お礼日時:2019/06/28 12:36

多分美人だと常に他の男性に声かけられるんじゃないかって心配になるからじゃないですか?


職場、飲み会など一緒にいれない時とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配で落ち着かないのかな。

お礼日時:2019/06/27 23:01

選びたくとも、どこにでもころがっていないので、いても、手に届かないと諦めで、身近にいるナミを選ぶだけの負け惜しみ言葉。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかも!あと、自信がないとかね。

お礼日時:2019/06/27 22:08

そのような事実があるとは到底思えませんが。


ニュースソースは何ですか。
有史以来、そのようなことは一度もないはずです。
ガセネタですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です(^^)/

お礼日時:2019/06/27 21:32

> じゃあ不細工を奥さんにしたい=セックスなし?


 少し違いますね。結婚生活ってのセックスだけではないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人だとセックス以外に支障が出るのですか?

お礼日時:2019/06/27 21:23

美人というのはやはりセックスだけの対象ということになりますのでね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!じゃあ不細工を奥さんにしたい=セックスなし?

お礼日時:2019/06/27 21:17

浮気相手にとっておきたいからじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで浮気相手に美人をとっておきたいのですか?他の男性に取られちゃうって思わないのは何故?

お礼日時:2019/06/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!