アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠不足とは「夜に」寝ていないことを言うのでしょうか?

私は生活のリズムとして夜の0時から朝の5,6時まで活動しなければなりません。しかし毎日合計できちんと7時間は寝ています。(昼に数時間、夕方に数時間、夜に数時間;一気に7時間ではありません)

これは睡眠不足と言えますか?

PMSを通り越してPMDDの症状が全て月の後半に出ます。
なのでかなり毎月辛いのですが、きちんと生理も周期が整っています。

そして行為のタイミングを考えても大丈夫なはずです。回数も多く問題ない程の回数です。

しかし全く妊娠しません!
驚きました。
まだ2年くらいだから仕方ないのでしょうか?

外に射精して出来ないのは、
まあそんな確率もあるよなと思いますが、
あれ?中でもこんなに確率が低いのか?と
思いまして。

しかも!
排卵日の前後の6日間は行わない日がありません。

どこに吸収されていっているのか、
妊娠しないので、
見直す部分といえば睡眠かと思いまして。

タバコもお酒も一切無し、
コーヒーも緑茶もカフェイン全て辞め、
お菓子もジャンクフードも調味料も使わない
味気ない食事をしてるのに!

これならば、
オムライスくらい食ってやろうか…
と思ってきてしまいます。

やはり睡眠の時間より質が大切なんでしょうか?
とか、睡眠の時間帯や。

睡眠不足や生活リズムを見直したら
妊娠したという方いますでしょうか?

教えてください。

私は今年30歳です。

質問者からの補足コメント

  • 排卵予定日あたりと、おりものが出るあたりの日に行なっています。

    あとはここ4ヶ月くらいですが、微熱(37度)が出る体質に変化してきました。

      補足日時:2019/06/28 01:44

A 回答 (3件)

先ず睡眠不足は不妊に繋がります。


夜勤があるような看護婦さんなどでも、不妊の問題が以前から取り上げられています。
纏まった時間を採れない睡眠の質も不妊に繋がります。

参考URL(ナショジオ 妊活するなら脱「週末の夜更かしと朝寝坊」)
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/15/403964 …

2年間、普通の夫婦生活をしていて妊娠できなければ不妊と定義されています。
基礎体温を測り、一度、お医者さんに診てもらう必要があるでしょう。
当然、不妊要因の半分は男性側にもありますから、旦那様も一緒に検査を受けるべきです。

PS;
>排卵日の前後の6日間は行わない日がありません。

ちなみに排卵後のセックスでは妊娠できません。
勿論、夫婦間のコミュニケーションを高める意義はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だ、旦那も…
確か旦那は前の結婚の時も授からなかったようなので、
2人で行ってみます!
URLもありがとうございます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/28 19:56

>しかし全く妊娠しません!


驚きました。
まだ2年くらいだから仕方ないのでしょうか?

2年、避妊していない状態で、妊娠しないのなら、不妊治療を考えた方が良いと思います。

私は、不妊治療経験者ですが、夫婦ともに異常が無くても、妊娠には至りませんでした。

また、タイミング法を行いましたが、排卵していても、卵がしぼむこともあると、医師から聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかストレスになってきちゃってます…汗

卵がしぼむ…
そんなことがあるなんて!汗
教えてくださってありがとうございます!

卵がしぼむことについて少し検索してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/28 20:01

>睡眠不足とは「夜に」寝ていないことを言うのでしょうか?



いいえ

>これは睡眠不足と言えますか?

判りません
7時間でOKな人もいれば16時間ぐらい寝ないとダメな人もいますから


>しかし全く妊娠しません!

じゃあ、産婦人科で検査すればいいのでは?


>しかも!
>排卵日の前後の6日間は行わない日がありません。

排卵されたかどうか、毎回顕微鏡で見てるのですか?

>これならば、
>オムライスくらい食ってやろうか…
>と思ってきてしまいます。

なんで、オムライスなん?
変なダイエットとかしてませんよね?

別にオムライスでもカツ丼でも天丼でも(書いてて腹減ったよ(^_^;)牛丼でも天津飯でも、食べていいんですよ


オムライスを食べてはダメ、という法律でもあるのですか?(日本には無い)

>やはり睡眠の時間より質が大切なんでしょうか?
>とか、睡眠の時間帯や。

大きくは時間です
量は質を凌駕しますから



>質問日時:2019/06/28 01:22

こんな夜中に質問してないで、早く寝ましょう


正常位がダメなら、後背位がいい、というのもありますよ
感じ方が違うので、より多くの精液がでますので、それだけでも受精の確率は高くなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに突っ込みどころが満載だったなんて!
笑ってしまいました汗(>人<;)
丁寧にありがとうございました!
産婦人科…
いってきます汗

お礼日時:2019/06/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!