プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

那覇空港でANAからスカイマークへ乗り継ぎします。
預ける荷物はありません。

空港の待ち合い室内に、スカイマークの乗り継ぎカウンターはないのでしょうか?
やはり一度出て、改めてスカイマークのカウンターで手続きをしないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 出発地が石垣で、ANAで那覇へ行きます。
    で、那覇からスカイマークに乗り継ぎします。
    石垣ではスカイマークの搭乗手続きができないので、一度出ないといけないのかなと思いました。

      補足日時:2019/06/28 10:30

A 回答 (4件)

全日空からスカイマークなら通しでチェックインはできないうえ、スカイマークはWEBチェックインもできません。

普通に以下フローです。
到着後一旦一般エリアに出る→出発階に移動→スカイマークカウンターでチェックインし直し→手荷物検査→搭乗ゲートへ移動

完全自己責任乗り継ぎです。1便目が遅延しても乗り継ぎ補償はありません。時間十分取ってますか?

参照 スカイマーク 乗り継ぎでの利用を予定していますが、予約は別々に取得しています。何か注意することはありますか?
http://faq.skymark.co.jp/app/answers/detail/a_id …

参照 那覇空港  乗り継ぎのご案内
https://www.naha-airport.co.jp/flight/transit/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

細かくありがとうございます。
やはり出ないとダメなんですね。
乗り継ぎ時間は1時間ちょっとあるので大丈夫そうです。

お礼日時:2019/06/28 10:59

別に購入した他社便への乗り継ぎでかつ、スカイマークは制限エリア内に乗り継ぎカウンタは無く、Webでのチェックイン+電子搭乗券がありませんから制限エリア内で手続きして乗り継ぐことは出来ません。


那覇空港でANA機を降りたら到着ロビーへ出てエスカレーターで出発ロビーへ移動して搭乗手続きをし、保安検査場フロアに降りて再入場となります。

https://www.naha-airport.co.jp/spend/map/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 20:49

どこからどこに行くのか書いてないので分かりませんが、最初に乗った出発空港で、最終目的地の空港までのチェックインをすれば、途中の乗り継ぎで手続きは無いですよ。


列車からバスに乗り換える訳ではないので、東海道線から中央線に乗り換えるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

説明不足でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 11:00

乗り継ぎなら外には出れないから出発搭乗口に行くだけでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!