アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は今、業務用でWindows10とAQUOS SHV45を使用しているのですがBluetoothでのデザリング方法がわかりません。どなたかご教示してくださらないでしょうか...

A 回答 (2件)

・・・テザリング(tethering)とデザリング(Dithering)のツッコミは置いといて、いきなり本題・・・

まずは物理的に接続が可能かを確認。
「Wi-Fi接続」
・スマホにWi-Fiを使ってテザリングする機能があるかを確かめる。
・なければ他の手段を選択する。
・あれば設定で有効にする。
「Bluetooth接続」
・ノートパソコンに Bluetooth通信機能 があるか確かめる。
・なければUSB接続のBluetoothアダプタを購入してインストールする。
・あればその機能が有効になっているかを確かめる。
「USB接続」
・ノートパソコンに専用のユーティリティが必要かを確認する。
・必要なら手に入れてインストールする。

次にテザリングを行える契約になっているかを確認。
・auとSoftbankはテザリングを行う場合は契約が必要。
・docomoは契約は不要。
・MVNO各社の状況は知らないので自身で契約しているキャリアについて調べて確認する。

あとは一般的な設定をするだけ。
とりあえずネットで設定方法を検索すれば、設定の画面の写真を貼り付けた便利なサイトをいくつも見つけられると思いますので、
そちらを参照することをお勧めします。

・・・余談・・・

スマホの型名間違えてない?
    • 1

取説をみてください。

最近は、ネットで取説が提供されています。

あと、KDDIは、テザリングはオプション扱いですから、契約しているかは、契約者に聞いて下さい。
    • 1