dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は37歳です。これまで何年も職場でもプライベートでも色気のある女性と接点もなく結婚もあきらめ精神的に安定してましたがとあるきっかけで色気のある女性と接点ができてしまったがためにあきらめてたはずなのに猛烈な結婚願望に駆り立てられて嫉妬心で心が壊れそうです。その自分の彼女でもないのに他の男(ジジイでない)男と話ししていると狂いそうになります。嫉妬から解放されるためにここ何週間か週1で風俗にも行きましたが嫉妬から解放されません。皆さんどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。

相手があなたにとっての癒しなら、あなたも相手にとって癒しの対象にならないとですね。相手の癒しになるにはどんなことを知ってどんな行動をとればいいか…?そこは人それぞれだと思うので、彼女の人となりを知り(嫉妬はほどほどに)、他の誰でもなくあなたじゃないと、と思わせる努力とマーケティングが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にためになる回答ありがとうございます。元気も出てきたし凄い参考になりました。日々精進していきたいと思います。

お礼日時:2019/06/29 16:56

質問文読んだだけでも、あなたが結婚できない理由がわかる気がする…。

女性を「性対象」の一側面でしか見ていないようで。正直友人にもなりたくない。いろいろこじらせているのでしょうけど、歪んだ女性観を持っていることに気づいて直さないと。結婚の前にお付き合いの段階で人間関係が続かないと思います…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は女性を性の対象のみに見ているわけでわありません。癒しの対象としても見ています。性欲も人並みです。

お礼日時:2019/06/29 13:39

嫉妬の原因は相手ではなく自分の自信のなさです。

気持ちが大人になり、自信を持つしかないです(難しいですが)

それに加え、主さんの女性に対する考え方に少々問題がありそうです。
ちなみに、風俗の子とトークして、何か感じませんでしたか?
彼女たちは玩具でも道具でもありません。同じ人間です。
仕事としては決して立派な仕事ではないかもしれませんが、
みんな色んな事情を抱えて、トラウマと闘いながら必死に生きています。
せっかく大金払って週一で通うなら、彼女たちの生き様に触れてみてください。
結婚とは、生きるという事は何か。彼女たちから学んでみてください。
    • good
    • 0

女性を色気とか性的対象で見てるのって女性は敏感に気づきますよ。


しかもキモイ!っておもいます。

どんな接点があるか知りませんが、連絡先を交換したり徐々に彼女を知るところからじゃないですか?

撃沈覚悟なら結婚前提で付き合ってください!と告白すれば?
    • good
    • 1

告白して、撃沈してください。


それで全てが終わります。
接点でなく、ストーキングだと思うよ。
勘違いだって気が付くべき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!