あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。
私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。
すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。
彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは(´・ω・`)



人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を貫いてますよね。質問者さまとたとえばお別れすることになっても、彼のほうは「出産したい」という希望もないわけですからデメリットはないですよね。
でも質問者さまは「年齢をさらに重ねた」「出産はできないかもしれない」「あらたな出会いを探さなければならない」と、デメリットだらけです。。。すごく大変なことですよね。。

恋愛をしているということも非常に大事なことだと思いますが、40台なかばにもなってその男性の優柔不断さ、決断力のなさ、責任感の欠如は目に余るものというか正直考えられません。。。

私も好きな相手にはどうしても甘くなってしまい、ポジティブに受け取ってしまうのですが、客観的に見るとわかりやすいこともあります。将来を考えているのであれば、「計画をたてようとする」のではないのでしょうか。結婚を前提にとはいえ、「1~2年」はあまりにも長い期間すぎるかと思いました。。

好きだからこそ「どうしていいかわからなくなってしまう」んだとおもいます。質問者さまはすごくやさしくていい方なんだと思いました。。だからこそもう一度話し合ってみて欲しいです。はぐらかすような男性ならもう諦めたほうがよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるような女性側のデメリットをつい考えてしまうのは我儘かとも思いましたが、40代半ばの男性であれば付き合う前にそこまで考えた上で付き合ってみるべきではないかとも思っていましたので、回答者様の言葉に救われた気がしました。もう一度話してみて決断しようと思います。

お礼日時:2011/08/06 12:29

私の言いたいことは7番さんが全て語ってくれてます。


実際に男の意見を聞くと、「コンカツで焦ってる女=直ぐヤらせてもらえる」って思ってる男がいるのは事実ですし、
手っ取り早い「ナンパ道場」だと思ってる人もいるくらいです。
馬鹿な女は「彼はバツイチだから慎重なもかも」と美化したり、もっと痛いのが「中出しするってことは彼には結婚の意思がある」なんて思ったり。
どなたかも言われてますが、毎週末泊まりに行くのも安売りもいいところ。
「自宅を教えてくれたのは私を信用してるから~」なんて思ってますか?単にホテル代浮かしたいだけです。
便利な女から女房に格上げすることはないでしょう。
私の男友達(モテるバツイチ)は、そういうことやるだけやっておいて「そういう女は奥さん候補にはならないよね」ときっぱり言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りに遊んでいる人がいないので、とても参考になりました。
遊びたい人ってやはりいるのですね・・・



皆様に貴重なアドバイスを頂いて、思い切って彼に電話しました。
皆様のアドバイスをふまえて正直な気持ちを話したところ、彼はずっと黙って聞いていましたが、
結婚式はさておき、入籍だけしようと言ってくれました。すっかり別れの電話のつもりでしたので、驚いてしまいましたが、お盆休みに両親に挨拶すると。本当にびっくりです。
電話を切ったばかりでまだ半信半疑ですが、今夜会ったときに改めて話すことにして電話をおきました。
これも皆様のアドバイスのおかげかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 18:20

彼は×1との事で、慎重になっているのだと思います。


できれば、子供が欲しいので、あなたの妊娠を待っているの
ではないでしょうか。

あなたの事は好きだけど、妊娠するかは分からない。
でも、やっぱり子供は欲しい。
でも、それをあなたには言いづらい。

その辺を、それとなく確認してみてはどうでしょうか?
そうすれば、不妊治療も受けやすいでしょうし。

がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様のアドバイスとともに自分の気持ちを正直に話したところ、彼もわかってくれたようです。
自分でも驚きの展開になりました。

お礼日時:2011/08/06 19:26

ものすごーっく、嫌な見方だと思ってください。



彼は、「彼女」がほしかっただけです。
それも、親密な・・・わかりますね?
それも、生だしできる相手。

だから、できれば、出産可能な女は避けたかった、だからこそ、アナタを選んだのです。

子供を産まない【女】としてね。
オンナはほしいのです、現に、週末のお泊りは欲しているわけだから。

ほしいものが手に入れば、後は、いらないものをなるべく、引き受けなくてすむような方策をすればいい。

それは、決定を先に延ばせばそれでいいだけのこと。

ちょっと、目算が狂ってきたのは、アナタが「子供をほしがる」オンナに変わってしまったことです。

だとすると、騒動するより、1年、2年と、【慎重】を装って、おいしくいただく、さらに、ラクチンであるだけで
勝手にアナタから、離れていくことを最初から狙ってますね。

おそらく、×1でもあるが、おいしくいただかれるオンナもあなたが最初ではないでしょう。

選び方がね、実に巧妙ですから、最初から。
アナタの損になることはあっても、彼の損になることは、まずないような行動しかとってませんから。

あなた自身も、「容姿」としては合格だとしているし、子供はほしくないし、
できないだろうし・・・、できたら、まぁそのときぐらいにしか考えてないのです。
めんどくさくなったら、「誠実」を装っての、半年のばしでもすれば十分に、「実」だけは手に入る。

今活の場での40代なら、必ずいただけるということを、知っているやり方です。

カレはそのために、婚活の場を利用してる、もしかして’常習犯’?

容姿に自信があって、子供は要らない・・・そして、40代を狙う。
子供いらない結婚なら、半年1年、2年は、×1だから、慎重なんだという理由も、
わかりやすいではないですか?40代のオンナを相手にするなら、別に急ぐ必要もないし・・・ということで。
とても、「誠実な理由」に見えるでしょう?

すでにして、2年?とか先延ばしするなら、何で婚活なんでしょう・・・・おかしいと思わなくちゃ、40過ぎてるのに。

どうでもいい、相手としてのハッテン場ですよ、それ。

一応、’健康チェック’はして見た方がいいかもしれないです。
アナタが何人目かわかりませんから。
それに、イケメンだけがもてるわけでもないのです。
口がうまい・・・でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうこともあり得るのですね。思ってもみなかったのでとても参考になりました。
全て当てはまるかどうかはわかりませんが、婚活の場でも色々と疑ってみないといけないということですね。大変勉強になりました。

お礼日時:2011/08/06 14:30

40代既婚母親です。



彼が×1である以上、貴方には結婚であっても彼には「再婚」なのを覚悟して下さい。
前の結婚で学んだのでしょう、勢いでの再婚は出来ないかと思います。

交際間も無く泊まり始めたのはマイナスでしたね。
今結婚したくない彼には泊まりよりも親に引き合わせたりの「外堀」を埋めないとなかなか進展はしないと思います。
彼は前妻との間に子供は居ないのでしょうか?
彼との結婚の前に、彼の前の結婚がどうなって離婚したのか?も調べないと、彼の不満がそのまま前妻の離婚理由と言う事もありますからどうか、慎重に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には子供がおらず、彼の言う離婚の原因が私に当てはまる可能性はあまりないのですが、好き→泊まるというより、早々に親に会わせるということは思ってもみなかったので参考になりました。私の周りでバツイチの方と結婚した人達もスピード婚でしたので、年齢上そんなものかと思っていたのですが、必ずしもそうとは限らないですよね。よく考えます。

お礼日時:2011/08/06 13:06

結婚を迫られと男は逃げたくなります。

本音はもう少し若い人だったらよかったのにと思っているかも知れません。あなたが2年ほど付き合って、もし結婚できなくても彼を恨まない覚悟があるのならいいんですが
そこまで我慢できないならば別れるのも決断です。45才を過ぎたら出会うチャンスが少なくなります。
男はどんなに年をとっても若い人を望んでいます。子供を作らない前提ならばいんですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃることはよくわかります。
おそらく彼が私を選んだのも、年齢よりだいぶ若く見られる外見のせいだと思います。色々な面でデザインや見てくれを気にする人なので。
それであれば、今後を考えても決断すべきなのかもしれませんね。

お礼日時:2011/08/06 12:57

彼の前妻に子は無いんですかね?まあ彼の子でもあるけど   


それほど子供は欲しくないんじゃあないですか? いま結婚したって必ずできる訳じゃないし
それこそ懐妊すればよろこんで事は進むでしょうが・・・
あなたが本当に彼を好きかどうかじゃないですか? 打算はよくない
まあ 彼の真意はわかりませんが 僕はもう少しこのままが良いと思いますね 愛してるなら
本当に好きになり結婚したく一緒に住もうと考えられる人って そう何人もいませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の奥様との間にお子さんはできなかったそうです。なので、「子供は授かりものだから考えてない」と言っていた言葉とは裏腹に、早くから「妊娠した?」「赤ちゃんできた?」と嬉しそうに聞いてきました。ですので早く結婚して、不妊治療なりしてでも子供がほしいと思ったのですが、子供は今すぐにでもほしくても、自然にできなければ仕方ない→妊娠してないのだからすぐに結婚する必要はないということみたいです。そのあたりの男性の心理がよくわからないのですが、私もよく考えることにします。

お礼日時:2011/08/06 12:50

 ちょうど彼と同条件の男です。

バツイチ40代半ば、違うところは彼女がいないし、婚活しようとは思っていないところです。
 付き合って半年ですからある程度、相手のことをわかっているのとは思いますけど、まだ未知の部分が多いと思います。離婚って結婚以上にエネルギーを使うのでかなり疲れます。彼としてはバツ2を避けたいから慎重になっているのかも知れませんね。
 ですが知り合った切っ掛けが婚活ですから1年以内に結婚してもおかしくないような気がします。そう言う意味で彼にとって婚活は不向きの様な気がします。質問者様にとって結婚することが目的なら別に今の彼と付き合い続けても良いでしょうけど、お子さんが欲しいのなら次の男を見つけるのもアリだと思います。質問者様がどのくらい婚活されたのかわかりませんが彼が質問者様の“外見”を気に入ったのなら次の男もすぐに見つかるのではないでしょうか?
 まぁ、質問者様の考えを彼にぶつければ彼も結婚することをOKするかも知れませんからとりあえずご自身の気持ちをぶつけてみてはいかがですか?ダメなら次を見つければ良いだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と同条件の男性ということで、大変参考になりました。確かにバツ2を避けるために慎重になっているのかもしれませんね。付き合っているうちにそろそろ・・・と自然に結婚という形がいいと言っていました。であれば、おっしゃるように婚活の場を選んだのが間違いだったのかもしれませんね。
彼の言い方から考えれば、1-2年つきあっているうちに自然に結婚・・・だけではなく、自然に別れの決断・・・という自由ももちろんあると思います。若いうちはもちろんOKですが、この年でそんな悠長なことを!?というのが正直な気持ちです。
もう一度お話して決めようと思います。

お礼日時:2011/08/06 12:41

あなたの気持ちを素直に伝えて、それでもグズグズするならきっぱりと別れたほうがいいと思います。



あなたと同じような経験をされた女性を知っています。
大好きな彼にキッパリと別れを告げました。
強いなと思いました。

男はのんびり屋さんが多いですよ。
あなたが思いを真剣に伝えることで、大事なことに気づいてプロポーズしてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうした方がよいのかなとも思っています。
それで彼が別れても仕方ないと思うのだったらその程度なのかなと・・・

お礼日時:2011/08/06 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか

一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか?かける時間や手順など、その他なんでも良いので参考までに教えてください。

タイプによって様々、という場合のために一応書いておきますと、仕事バリバリで社交的、な感じの方について特にお聞かせ頂きたいです。

Aベストアンサー

他の方のお礼を見てお返事しています。

40代だからセックスが薄いとか濃いとか内容が変わるって事は本当に人それぞれです。

仕事がバリバリならセックスもバリバリとも限りません。
社交的だから、セックスも社交的とも限りません。

まず、その人の体力的な問題があります。

40代で性欲が薄くなっている方もおりますし、身体的に弱くなっている方もいます。
逆に、40代でも元気いっぱいで週に何回も(毎日は無いとしても)セックスする人もいます。

セックスの内容については、年代は関係無いと思います。

私も以前は40代だったら経験豊富で、女性の扱いに慣れているかしらなんて思っていましたが、
今のパートナーはセックス好きですが、比較的自分本位なセックスをする方です。

以前20代の時に20代の男性と付き合っていましたが、濃厚で女性を喜ばせるタイプの内容でした。

まぁ、若い人よりは経験があるだけ女性を喜ばせる事を覚える人も多いとは思います。



セックスばかりは、実際にしてみたいと分からないですよ。

Q40代で結婚した女性いますか?

40代で結婚した女性に伺いたいです。
どこでどんな方と出会いましたか?
結婚までの期間は?

恋愛、結婚したいですがなかなかもう出会いがありません
同世代はパパばかりですし^^;
ていうかもう年下でもそうですけどね。。

パーティーや、ネットの婚活サイトもしたりしていますが、
食事に誘われたりもありますが2度目誘ってくれても
どうにも行く気になれない人ばかりで・・
楽しいと思えないし魅力も感じないですし
以前だったらデートしないような人でも誘っていただけたら
いってはみるのですが(話さないとわからないし)どうしても
生理的にだめだなあと思えたり、性格に疑問を持ってしまったりで・・・

婚活サイトも年齢のせいもありさすがにメールもほとんど来ないし
この先一人では寂しすぎます。
こんなはずじゃなかったのになあ、沢山恋愛してたのになあと
残念というか人生狂った感じです。。。
自分が結婚あまり急いでなかったせいもあります。
若いとこんな日がくるのが信じられなかったです@@
困りました(笑)
身内には選び過ぎてるからだよ、と言われ・・・

でもまわりにうるさく言われる20代後半はどうしてもその気になれなくて
30半ばでいいやと思ってましたがその頃にちょうど結婚したい人がいなく、
彼氏はいましたがその気になれず「断り別れてしまいました。
過去の人に未練は誰もないですが、そのうち結婚したい人出るかなと思ってたのに。
付き合う相手もいなくなってきました><
もともと晩婚でもよかったのですが、こんなに大変だとは。

そこで40すぎて結婚した人にいろいろエピソード伺いたいです。
宜しくお願いします。
ずっと彼氏がいたのにここ数年数回ご飯食べて限界・・って人ばかりで
ちゃんとした彼氏もいません。
もちろんもう恋愛というよりいい年なので落ちつきたいので結婚したいです。
近所で老夫婦を見ると羨ましくなります。
年とったら何するにも、旅行もみんな夫婦でしてますもんね。
友人も既婚ばかりなので、友達も減る一方だし。。

宜しくお願いします。

40代で結婚した女性に伺いたいです。
どこでどんな方と出会いましたか?
結婚までの期間は?

恋愛、結婚したいですがなかなかもう出会いがありません
同世代はパパばかりですし^^;
ていうかもう年下でもそうですけどね。。

パーティーや、ネットの婚活サイトもしたりしていますが、
食事に誘われたりもありますが2度目誘ってくれても
どうにも行く気になれない人ばかりで・・
楽しいと思えないし魅力も感じないですし
以前だったらデートしないような人でも誘っていただけたら
いってはみるのですが(話さな...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半女性です。
私も婚活してました。

私の周りでも30代独身で、「いい人がいない」と
嘆いている人達を見るとそこそこ情熱的な恋愛を
経験してる人が多いです。
そして、それをいつまでも引きずっていますね。

数回会って燃えるような恋愛に落ちるなんて事を
結構真剣に夢見てたり、20代の頃の恋愛を
超えるような大恋愛をしないと妥協だと思ったり。

もうそんな情熱的な恋愛は無理な事を理解した方が
いいと思います。
少し優しくされただけじゃもう好きなんて気持ちは
湧いては来ないと思います。

私の場合は誘われたらすごく嫌じゃない人以外
積極的に何度もデートしてみました。
今の人は一度「ちょっと嫌かも」と思った人ですが、
時間をおいてもう一度会ってみました。
すぐには「好き」とは思えませんでしたが、会えば会うほど
「いいかも」と思い、今では出会ってよかったと思っています。

20代の頃は相手のいい所ばかり目についてましたが、
30代では会う度に減点方式で、なかなか好きという気持ちには
なりませんでした。
夢中になるような恋愛をするほど若くないのでしょうね。
色んな知識も邪魔をするし、こういう人と結婚したら
こうなるなど冷静に毎回デートするような。
でも相手もそうなんですよね。

恋愛やデートして楽しいという事より、今後結婚生活を
していくパートナーとして相手を探したらどうでしょう。
意外に最初は結婚相手としていいかもくらいが、
かけがえのない素敵なパートナーになる事もあると思います。

30代後半女性です。
私も婚活してました。

私の周りでも30代独身で、「いい人がいない」と
嘆いている人達を見るとそこそこ情熱的な恋愛を
経験してる人が多いです。
そして、それをいつまでも引きずっていますね。

数回会って燃えるような恋愛に落ちるなんて事を
結構真剣に夢見てたり、20代の頃の恋愛を
超えるような大恋愛をしないと妥協だと思ったり。

もうそんな情熱的な恋愛は無理な事を理解した方が
いいと思います。
少し優しくされただけじゃもう好きなんて気持ちは
湧いては来ないと思います。

私の...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qアラフォー同士のお付き合い

年齢を重ねるごとに「付き合ってください」「はい(照)」なんてやり取りがないけど気が付いたら付き合ってるってパターンが多くなってきた気がします。
私だけでしょうか?
皆さんは今でもちゃんと「告白→承諾」という手順を踏まれているのでしょうか?

Aベストアンサー

40代男性です!
「告白→承諾」がいいです。
でないと不安で(^^;)
「付き合ってください」「はい(照)」と言わなくてもいいのですが、
気持ちを伝えた後の答えはちゃんと欲しいです!!

Q5年間同棲した40過ぎの女性と別れることをどう思いますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最後のチャンスを手に入れたのだと思ったことでしょう。そのとき私は29才、フリーターで、一応某業界へ入るために勉強しながらアルバイト的に生活をしていました。彼女は、ある意味では金銭的な援助もしてくれました。もちろんまとまった現金をもらったことは一度もないのですが、夕食代や2人で出かけるときのデート代、割り勘なはずの家賃を数回などなど、5年間も積もれば相当なものです。あげくのはてに、同棲するときの敷金まで出してもらっていました。お金の面で頼るということがこれほどまでによくないことだということを今実感しています。

しかし、彼女は文句の一つも言わずよく尽くしてくれました。

そんな5年間も続いた生活ですが、考えてみれば、お互いに人はよかったためにそこそこに幸せな生活を送っていたものの、愛情という点では今ひとつ薄かったように思います。私自身、業界へ入るための勉強にこそ興味を持っていて、年中そのことばかり考えてはいましたが、恋愛や結婚のことについてはほとんど真剣に考えたことがありません。今、はたと気づいていろいろ考えてみたのですが、この先いっしょになったところでお互いに老後はさびしくないという打算的な考えが先行していっしょになっていた感じが強く、そこが今ひとつ納得がいきません。冗談か本気かわかりませんが、ことあるごとに、私の「情けなさ感」を口に出します。そのたびに私は申し訳ない気持ちと、もう聞きたくないという気持ちでいっぱいになります。

今年、資格試験に落ちたため来年再受験の予定ですが、また一年間、アルバイト生活です。私個人で、今の職は月収にしたら25万ほどあるため一応生活はできていますが、大した貯金もなく、生涯賃金の保証もまったくないためにこれでは人生設計ができません。一方、彼女は定職に就き、そこそこの貯金もあり、社会人としてきちんと自立しています。まさに、私は彼女のヒモのような存在です。

貯金もない、就職もできていない、人生設計もまともに考えられていない状態なのに、一方で、すべてをリセットしてもう一度気持ちを切り替えて、資格を取得し、就職し、貯金をしながら別の若い女性を見つけて結婚したいという身勝手な妄想を持ち始めました。客観的に考えれば女性にとって嫌悪するような身勝手なホンネであることは十分理解しています。が、これがホンネです。

私の両親は、もともと打算的な考えで私たちがくっついていたことを見抜いていたのか、当初から彼女のことを認めるつもりはいっさいありませんでした。つきあい始めて1年ぐらいたったときに結婚したいことを両親に相談して以来、ケンカ別れしています。今になって、両親の気持ちがよくわかるようになってしまいました。

思い切ってホンネで質問しますが、もし、今私が彼女と別れるという選択をすることは、人間として許されないことなのでしょうか。

彼女は、私と別れたら、ひとりぼっちになることは目に見えています。兄弟といっしょにひっそり暮らしていくことになるでしょう。もちろんどこかで良い出会いをするかもしれませんが、40過ぎの女性にとって確率はかなり低い話です。

自分の情けなさに、本当に嫌気がさしますが、皆さんはどのように考えますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最...続きを読む

Aベストアンサー

> 私の「情けなさ感」を口に出します
これが分かれたい理由の筆頭でしょうか?
"俺の事どう思ってんの?"と、一度聞いてみてはどうでしょうか?

その答えによっては、一緒にいたいと思うかも・・・ とか思ったりして。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)

2.お相手の年齢は何歳でしたか?

3.お相手との出会いはどこでしたか?

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?

以上の質問に答えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳でした。

3.お相手との出会いはどこでしたか?
  知人の紹介でした。(間に4人ほど入っています。)

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?
  知り合って半年で結婚しました。

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?
  「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思えたからです。
  「この理由で結婚を決断した」と言うような、特定できる理由はありませんでした。
  しいて言えば、「お互いが必要だったから」と言う事になるでしょうか。

私の場合20代からお見合いを始め、家内と出会うまでに100人以上の方とお会いさせていただきました。(お見合いも出会いの一つだと思っていました。)
結婚が遅かったのは、「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思える方と出会えなかったのが理由だと思います。
多分家内と出会っていなかったら「結婚」出来なかったかも知れません。
家内にしても「自分が結婚するとは思わなかった。」と言っています。

彼に貴女の気持ちが伝わると良いですね。

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳で...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング