プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あらや」の意味を教えて下さい

ググッたのですが全く意味がわかりませんでした

A 回答 (11件中1~10件)

まこちょ君、何するつもり??



あら・・や!

そんなことしちゃだめ!


「や」
[形動]「いや(嫌)」の音変化。感動詞的に用いることもある。
    • good
    • 0

魚の内臓の別名、何て言ったっけ?



何回言うたらわかんねん。

アラや!
    • good
    • 0

「あらや」この3文字の発音だけの単独の言葉なら、使った人の勝手です。


読解力に無さをさらしているだけです。
    • good
    • 0

あらやっと、~

    • good
    • 0

元の文がないと駄目です。

「あらや」だけでは役に立ちません。
 (次の質問の形をお借りしました。)
    • good
    • 0

お婆ちゃんが、ありゃといっているのが、あらや、と聞こえるだけです

    • good
    • 0

ア・ラ・モードなべやかんの略です。

    • good
    • 0

私が昔よく行ったインドネシア料理屋の店名がインドネシアラヤでした。


その最後の三文字アラヤです。
という回答がしたくなりました。
    • good
    • 0

その前後の文章も教えていただけませんか?

    • good
    • 0

その語句が出てくる文章を書いていただければ回答できるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!