アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん。教えて下さい。


私は今仕事で悩んでいます。
というのも、私は障害者で障害者枠を利用させてもらってます!
アパレル会社の方に務めさせてもらっています。(アルバイトです
勤務先が家から離れているのです。
電車とバスを使い1時間程です。
行きは良いのですが‥帰りのバスは1時間に1回と中々きません。
それを繰り返すと。体が良好ではあまりなくなってきました

ここから質問させて頂きます。
まだ、使用期間中です、週20時間以上で保険もかけて頂いてます。
やはり、使用期間中に私から退職届をだすというのは 世間的?一般常識?的に非常識なんでしょうか?
…店長には一応。仕事に取り組むときも体を1番に考えているんですとは言ってあります

A 回答 (1件)

介護です。

そこまで、使用されるのは、本当に良い事なのですが………障害枠は、ほとんど仕事と保険が、ついているのがないので、ある意味もったいないと思いますが、通勤に支障があり、体調が悪くなるのなら、仕方ないと思います。一度、家族の方や、店長さんと相談してみて、少しの間、頑張ってみて、限界なら、体調を優先させ辞めましょう。ただ、誠に申し上げにくいのですが、障害者枠の仕事を一度紹介されているだけに、ドタキャンやすぐに辞めてしまうと、紹介される仕事も次回から、条件が良いところがくるか………仕事事態あるか、保証されません!タイミングよく、保険の保証されているところを紹介された………難しいですが、相談にのってもらってからにしましょう。m(__)m一般的に、紹介されて、ドタキャンやすぐ辞めたりするのは、タブーですが、障害があるから仕方ないと思いますよ?でも、一般的に、ほらやっぱり………甘えてる、仕事選んでいる余裕あるのか?と思われるかと………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
なんというか、おっしゃるとおりだなとおもいます(^o^;(・・;

ただ、今の店はハローワークを使わずに見つけました。
確かに。会社側の心理になれば…
動きづらくなりますね。

お礼日時:2019/06/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!