電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープ AQUOS SH-04Gを使っています。今度アメリカで使える」simを購入する予定ですが、説明書に B2&B4への対応が必須となっています。いろいろ調べたんですが、使えるのか、使えないのか明快の書かれたサイトがありませんどなたかわかったら教えてください。

A 回答 (3件)

日本で買えるスマホでiPhoneを除き、アメリカでLTE使えるスマホはほぼ皆無です。

よくて3G接続がいいところだと思います。

自分はeBayでアメリカのunlockされた端末を安く中古で買いました。
    • good
    • 0

> B2&B4への対応が必須となっています


LTEバンドの事だとすると

B2:1900MHz帯(1.9GHz帯)
|PCS(Blocks A–F)
|上り(UpLink):1,850~1,910MHz
|下り(DownLink):1,930~1,990MHz

B4:1700MHz帯(1.7GHz帯)
|AWS(Blocks A–F)
|上り(UpLink):1,710~1,755MHz
|下り(DownLink):2,110~2,155MHz

が必要となります


AQUOS EVER SH-04G 公式情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …

LTE 対応周波数
| 2GHz 対応
| 1.7GHz 対応
| 1.5GHz 対応
| 800MHz 対応
| 700MHz 対応 ※9 Band17(国際ローミング)のみ対応

公式情報と比較するだけでも

B2:1900MHz(1.9GHz) が実装されてない

と明確に示されてますよね?
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!