プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりにパソコン開いたんですが
パスワードを忘れてしまい 全然進めません。
パソコンはgatewayです
リセットしたくても USBフラッシュドライブなどの
リムーバブルメディアが必要です。
USBフラッシュドライブを接続してくださいと出ます。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

初期化してください。


そんなの自己責任です。
救済USBは事前に作っておくものです。
パスワードを無効化するツールもありますが、もちろん有料です。
    • good
    • 0

パスワードを思い出す。


Windows8以降で、インターネットに接続しており、マイクロソフトアカウントを使っているなら、マイクロソフトアカウントのパスワードをリセット出来たりしますので、リセットしてください。

Windows7とかなら、パスワード解析ツールがあるみたいですから、それを使えば解析出来る場合もある。

それ以外なら、リカバリか、このPCを初期化する って作業を行って下さい。
    • good
    • 1

パスワードがわからなくなったら、OSの再インストールをしろという事だと思います。

(NO.1の方が言ってる事)

ネットで検索したらOSの再インストールしか方法がないと書いてますね。
    • good
    • 0

忘れるほうが悪いんですけどね


まずはOSから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSとは?

お礼日時:2019/07/01 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!