プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の老化や衰えなどを感じ始めたのは何歳ぐらいでしたか?

それと世間一般では何歳からなんだろう???

A 回答 (5件)

女性40歳です。


38歳から感じました。
    • good
    • 1

自分では全く感じなかったがある日女房のパンツが大きくなっていたのを見たとき、年取ったんだと思い改めて自分の顔を鏡で見たら年取ったなと思った。



一般的には50代後半ですね。

70代になりバイクに乗ろうと体力を付け今はナナハンで
高速を飛ばしています。
気持ちと運動で20才は若返り出来ますよ。
    • good
    • 0

27歳の時にイボが首にできました。


33歳で豊麗線が気になりはじめ、
36歳で目尻や眉間のシワが消えなくなりました

白髪が増えたのは32歳くらいからでした
    • good
    • 0

江戸時代くらいまでは、人生50年と言われてるくらいだから、


大半30半ばには、なんらかの衰えを感じてるかもね。ま、いんじゃん
    • good
    • 0

他人に指摘するか、他人から指摘されるというのは、かなり年齢が進んでしまってからなのでしょうが、指摘するかされるかということではなくて、現代の日本ならば、実質で十代後半高校卒業頃には老化や衰えは始まっているのでしょう。


感じるか感じないかでいえば、二十代後半なら多くの女性や男性が感じてはいるでしょう。 二十代後半にもなって、自分は高校生のときと同レベルの若さの顔だと自分を思う人は少ないと思います。
https://style.nikkei.com/article/DGXBZO34766540T …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!