電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか 質問サイトで、この教えて!gooが出来てから、知恵袋を使う人が少なくなってませんか?僕も最初は知恵袋を活用していたのですが、教えて!gooを使い始めてから、知恵袋をほとんど使わなくなりました。

A 回答 (3件)

何か思い違いをしていないかな?。


ここのほうが早く始まっていて、知恵袋はその後追いでできたようなもの。
が、規模的には後発の知恵袋のほうが圧倒的に大きいよ。
で、私は両方で回答を書いているが、ここは「後出しじゃんけん」が多いうえに、少し込み入った質問だとまともな回答がないことも。
また、ネット上で調べたことをただ書いている回答も多いんだがね。
疎にためか、間違った回答がBAに選ばれる傾向も強いよ。
知恵袋は質問の数がはるかに多く、そのために回答がつかないことも良くあるようだが、その半面、かなり専門的な回答も多いようだが。
それと、ここの質問者には甘ったれも多いよ。
で、私は知恵袋がメインなので。
正直、ここは甘ったれが多いので書いても面白くないよ。
誰かさんが「ここは仲良しクラブ」なんて言っていたがね。
    • good
    • 0

教えて!gooのサービス開始って2000年で今年19年目なんですけど。

Yahoo知恵袋のサービス開始は2004年。
下手すると相談者さんは生まれていないのでは?

で、両サイトの最盛期は2007〜2009年頃であって、もう10年以上前から縮小しつづけています。
    • good
    • 1

教えてgooの方が知恵袋よりも前にサービス開始してますよ。



まあかく言う私も今は教えてgooメインで使ってます。
知恵袋はカテゴリによっては荒らしが蔓延してるのが現状ですし。
教えてgooでも荒らしはいるのはいますが知恵袋の比ではないので使いやすいかなと私は感じてます。

あとは単純に教えてgooの方が回答がしやすいのもありますね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!