プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで購入した、
モバイルバッテリーの出品者側から
「郵便局で大きさに制限がかかってしまい、
発送できない。取引をキャンセルしてほしい。」と
言われてしまいました。
この場合はどう返せばよろしいのでしょうか?
私は、絶対に商品を購入したいと思ってます。

A 回答 (5件)

キャンセルは双方での話し合いです。



相手が何で何で送るかを設定しているなら、その思ったもので送れなかったってことです。
ただ、相手のミスの差額分を支払いに応じるかも双方での話し合いです。

ゆうパケットなりゆうメールで送ろうとしていたけども、サイズオーバーになったのでしょう。
レターパックプラスについては、専用封筒に入って封が出来ればよいので、厚さの制限はありません。

応じたくないなら、キャンセルには同意しかねる。とかの返答をすればよいだけです。
    • good
    • 0

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット厚さ3cm制限に引っかかったのでしょう。


これをゆうパックに変更すると出品者の手出しが\175→\700になるので一方的に取引をキャンセルしたいと…出品者の気持ちも分からないこともないけど、購入者から見たら知ったことではない。

自分勝手な出品者と見受けられます。交渉は難しいでしょうね。
交渉するとしたら、厚み制限の無いレターパックプラス(\510)でお願いするとか?
    • good
    • 1

郵便局で大きさ制限がかかったならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで発送したとおもうのですが、レターパックプラス追跡あり保証なし、定形外追跡なし保証なし、ゆうパック追跡あり保証ありで送ることが可能です。


出品者のミスなので他の方法で送ってください。
で良いのではないでしょうか?
相手がどうするかはわかりませんが、交渉してみるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

「着払いで発送お願いします」かな


私が出品者なら出品者側の不手際の為
送料の追加費用は自己負担しますね

出品者側の不手際なんで知らない
絶対に送れって主張してもいいと思いますよ

この辺の選択はは貴方の性格次第だと思います

着払いの場合払った送料の返金が必要となります
正規の手順では現金書留で送る形となります
(この辺りは出品者と相談ですね)
    • good
    • 0

「送料不足分を支払うので、他の発送方法で取引継続してください」


とお願いすればよいのでは。
応じてくれるかどうかは相手次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!