電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅に到着した際に、車椅子の人が乗ってきました。その人が優先席に座っていた人を移動させて、座りました。車椅子も通路に置きっぱなしで、通る時に邪魔になっているようでした。
車椅子の人は車椅子に座って電車に乗っている事しか見た事が無かったのですが、これって非常識では無いのでしょうか?

A 回答 (6件)

バカなんだと思う。

    • good
    • 0



「見えない障害」を見る目を養いたいものです。
「優先席に座る人を冷たく見る目」を持つ私たちのほうが「心の障害者」かもしれません。

お互いに、他者への理解や思いやりといったことが、欠けているのでしょう。
「冷たい視線を送る前の心配り」忘れないようにしたいですね。
    • good
    • 0

自分も、たまにお見かけします。

車椅子の人にも事情があるのでしょう。
    • good
    • 0

車椅子から下りて、わざわざ優先席に座る意図が分かりません。


そういう場合は、車椅子のままの方がよほど安全のはずです。
    • good
    • 0

その車いす、たたんでいなかったのですか。


車いすは、たたむと1/3の大きさになりますので、ラッシュでない限りは
邪魔にはならない はずですがね。

もし、そのままの状態でしたら、脚の不自由さに加えて、腕力が無いのかも
知れません。

障害者さんを 避難する前に、温かく見守ってあげる心が欲しいですね。
もし、あなたが、その障害者さんの立場であっても、非常識と思いますか。
    • good
    • 0

タマにお見かけするね、横柄な車椅子の人…なんだかなぁ(-o- )

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!