電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫目というのは、つり目だということですか?

A 回答 (7件)

昔よく聞いたのが、鳥目、夜暗闇でよく見えない、その逆のこと。

    • good
    • 0

暗闇でも目が見えるということ です。

    • good
    • 0

下まぶたが下がってるのが猫目

「猫目というのは、つり目だということですか」の回答画像5
    • good
    • 0

ネコ目、余り聞きませんね、形というより、夜目が効くという意味のほうが理解はしやすいですが。


ネコの目、明るい昼間は瞳の形が細い縦長ですね、暗いところではまん丸に広がっています、人間の瞳はどちらでも丸で大きさが変わります。
    • good
    • 0

つり目はふつう「キツネ目」って言うんじゃなかった?


猫目とは違うような。
    • good
    • 0

つり目は狐じゃね~の。



猫目というのは瞳が大きいということかな。
    • good
    • 0

つり目という事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!