アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを機種変しようと思っているのですが、少し忙しくていろんなアプリのデータ移行処理を行えそうにないのですが、その際いったん機種変を行った後に、古い機種にもう一度SIMカードを入れたらそちらでも操作は可能なのでしょうか?
すみませんが、どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

無線LANが使えるなら、SIMカードを装着なりしなくても、基本的に利用出来ます。



無線LANがない場合は、SIMカードを装着しなければならない。
KDDIの場合だと、3G端末に装着しても、VoLTE契約だと利用出来ません。
VoLTE契約を非VoLTEに端末に装着した場合は不明です。利用出来ない場合があります。

iPhoneの場合は、7とかでもVoLTE対応のSIMカードでも利用出来るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
無事、SIMカードの出し入れをしながらデータの移行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 15:44

ある程度、Wi-Fiでいろいろできるでしょ。


SIMは変わらず、機種だけの事なら、必要なときだけSIMの入れ替えしてもいいし、
両方手にもってやればいいだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
無事、SIMカードの出し入れをしながらデータの移行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 15:44

>古い機種にもう一度SIMカードを入れたら


新機種のテザリングやWi-Fiから接続するとか
ほとんどのアプリはSIM不要です。
接続方法がないならSIM入替もアリですけど、端末や契約次第では使用不可のケースもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
無事、SIMカードの出し入れをしながらデータの移行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!