電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカンエアライン

機内持ち込み荷物の重さの規定ってないんですか!?

A 回答 (3件)

機内持ち込み(客室内に持ち込む)荷物ですよね?


USの英語版に記載が無いので、重さだけでの制限条件はないのでは?
※もちろんサイズや個数の制限、持ち込み規制品はあります

US英語版
https://www.aa.com/i18n/travel-info/baggage/carr …
日本語版
https://www.americanairlines.jp/i18n/travel-info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、英語の方も日本語のも、何回も読み返して、無いから焦りました、

お礼日時:2019/07/08 00:26

はい。


サイスの規定のみで重さに関してはありません。


https://www.americanairlines.jp/i18n/travel-info …

ちなみに他の航空会社も重さの規定はあっても実際に搭乗ゲート前などで計測してOK、NGを出している航空会社はまずありません。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/08 00:26

確かに無いようですね。


https://www.americanairlines.jp/i18n/travel-info …
ただ会社の判断で持込み不可だから預けろと言われるケースはあり、その場合受託手荷物のポリシーが適用されますから、それと同じエコノミー、上級会員ではない場合の23kgと思っておくのが無難でしょうね。
実際上の棚に23kg持ち上げて入れるの相当大変だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!