プロが教えるわが家の防犯対策術!

何となく彼女がとてもいい所に住んでいたり、いい職業についていたり
何となくプレミア感のある生活をしていると鼻につきますか?

私は世間では高級住宅地と言われるところに住んでいて、職場の女性から嫌味を言われたことが在るのですが、彼に云ったら彼は面白くない表情で[そりゃ云われるよ]と一言。そのあと、彼もいっしょになって色々嫌味を言いました。いきつけのレストランがあると言うと、そんな頻繁に行くなんて贅沢だねとかです。でも彼は家に来ます。
そして、あるときシャワー後にバスローブを貸しました。
次回、自分でパジャマを持ってくると言った彼の衣装はTシャツに短パン。。。。
しばらくして、会話で、普段どんなものを着て寝るの?と聞いたら彼は言いにくそうに
ジャージと応えました。
バスローブとか着せられたのが嫌だったんだなと感じました。

男性は自分より良い生活をしているように見える女性と結婚するのは嫌ですか?
もちろん、彼女がなんとなく良い家なんだろうとか解ると言う意味です。

A 回答 (5件)

●ちなみにお箸の持ち方意外にどんな点をみていらっしゃるのですか?



 ↑一度に口に運ぶ食べ物の量。ほおばるようにして食べる人です。お吸い物を全部飲み干すかどうか。あごを突き出しながら飲み干す人。刺身など醤油をつけて食べる際、どの様にして醤油をつけるか。刺身を醤油皿に置いて箸で左右に動かしながらべったりと醤油をつける人を私は苦手です。くちゃくちゃ音を立てて食べる人は論外です。口の中に食べ物がたくさん入っているのにしゃべる人。食べ終わった後、方杖をしてしゃべっている人。食べ物をあからさまに目で追い品定めをする人。

●>上流階級のお嬢さんにはそれなりの興味がありました。
乗馬?チェロ?バイオリン?絵画?書道?お茶?お能?

 ↑趣味は個別の問題ですので何でも構いません。こだわりません。私が気にしていたのはやはり、言葉遣いと立ち居振る舞いです。これは無言の内に家庭で教わった行儀が現れますので。行儀が良いということはご家庭の躾も行き届いている。と、解釈しています。

尚、成り上がりのお金持ちのご家庭に育ったお嬢さんは、いろいろな習いごとをされて見た感じはお嬢様ですが、中身の言葉遣いとか立ち居振る舞いは、中々成り上がりのお金持ちのご家庭では身につきませんのでここは一番見ています。もっと厳しくいえば、歩き方も見ています。

あなたのようなお嬢さんとお付き合いしたり結婚したりするのは男のプライドが許さないという人は沢山いらっしゃると思います。そう言う考えを持つのは、人生の成長についての意識が欠落していると思います。自分の成長止まりを自覚している、と言っても良いです。心理学でもなくても男は誰かの何かの役に立っているという意識が持てて始めて生きがいを感じます。それは、男は絶えず空間認識の中で生きていかなければならない運命にあるからです。それと、男のプライドの問題、心理学のいう問題は次元が違う話です。心理学は所詮心理学止まりの思考です。(大変失礼しました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いご意見をありがとうございました。
元彼なんぞは、自分で「出世には興味がない」と言っている人でした。
男らしくない男だな・・・男の競争世界で戦う事の出来ない女々しい男だタナと私は陰ながらいつも思っていました。私が男性的なので。

男らしい人がいいですね。パワフルで人の傷みによりそう優しさのある心豊かな男性。お付き合いしていて気持ちの良い人が良いです。

お礼日時:2019/07/07 17:00

男性は自分より良い生活をしているように見える


女性と結婚するのは嫌ですか?
 ↑
ワタシは嫌ですね。

男としてのプライドが傷つきます。

心理学的に言って、男は何かの、誰かの
役に立っている、という自覚がないと面白く
ないことが確かめられています。

俺が頑張っているから、嫁さんが幸福なんだ、
彼女にとって俺は必要なんだ、という自覚が
欲しいのです。

そんなモノの無い男もいますが、そういう
男は要注意です。

男としてのプライドが無い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大半の男性がこういう部分なのでしょうね。
紐男は論外です笑

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/07 16:05

●男性は自分より良い生活をしているように見える女性と結婚するのは嫌ですか?もちろん、彼女がなんとなく良い家なんだろうとか解ると言う意味です。



 ↑私は大好きです。まず、向上心をかき立てられます。そう言う女と仲良くなってその女を通じて手っ取り早く自分おり上の暮らしを見て、自分もそう言う暮らしをしよう。と、思います。これは誰でもあることだと思いますが、比較されるようなことが嫌なだけだと思います。

私は昔、髪をなびかせながらスポーツカーを運転しているような女性を見て、あぁいう女を口説いて自分のものにしてやろう。なんて考えた頃もありました。スポーツカーの女は別にしても、上流階級のお嬢さんにはそれなりの興味がありました。したがいまして未だに品のない女は嫌いです。食事を一緒にすると、その女の育ちが分かる。と、今でもそれは間違いない。と、思っています。特に普段の食事のときのマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事のマナーは本当に大切ですね。
躾が全て出ますね。ちなみにお箸の持ち方意外にどんな点をみていらっしゃるのですか?
>上流階級のお嬢さんにはそれなりの興味がありました。
乗馬?チェロ?バイオリン?絵画?書道?お茶?お能?

お礼日時:2019/07/07 16:04

ありがとうございます!



友達?には自分の全てを言ってるし、魅力を見出してくれる人にもちゃんと理由を言ってお断り⁉納得していただいておりますので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、自分の人生だから。
良い人生を!

お礼日時:2019/07/07 04:13

確かに生まれ、育ちは生活を共にする時に何らかの影響はあるとは思いますが、基本的に家柄や生活感で好きになるならない、結婚するしないは関係ないです。



自分は人物本位ですね。

相手も居ないし、これから先も出来ないとは思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言わずに、あなたの魅力を見出してくれる方に必ず出会えますよ!

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!