プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党が参議院議員選挙公示日後に民放テレビ放送で自民党のCMが公共電波で放送されて公職選挙法によると、公示日以降は政見放送を除いてテレビCMは禁止されているので公職選挙法違反で自民党を警視庁は逮捕すべきだと言っているが本当でしょうか?

選挙の公正さを担保するための公職選挙法なのに与党の自民党がルールが破っても警察が動かない。今の日本の法律は機能していない。逮捕する側の警察が自民党に忖度しており、自民党は法律を超越した存在になっており、日本は民主主義国家ではなく、中国や北朝鮮と変わらない独裁国家となっているとインターネットで批判されていますが、なぜ合法だったのでしょう?

自民党が法律を破るわけがないですよね。バックに全国の弁護士協会が着いてるわけだし。

A 回答 (2件)

自民党は人ではないので逮捕できませんが。

>逮捕する側の警察が自民党に忖度しており、自民党は法律を超越した存在になっており

そんなことはだれも言ってません。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

自民党のテレビCMを観る物好きな人はいないでしょうよ。

• 0