アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親から愛情は貰えなかったというか愛されてなかったと思います。
父親からは人形扱いで言うことがいかなくなる年齢になると怒られたり殴られたりたたかれたりしました。
母さんは私に無償の愛を与えてるのよって言いますが、小さい頃咳をするとうるさいっと怒鳴られたりふらついて倒れ込んだり具合が悪くて苦しんでても心配なんかされませんでした。
またか、という顔をいつもされます。
また、ちょくちょく嫌味も行ってきます。

私は親が本当は大好きですでも大嫌いです、人形扱いなんかされたくないし心配だってされたい。愛されたかった。

私は愛されなかったからなのか極度の寂しがり屋でメンヘラ気質です。
たくさん愛されたい誰にも嫌われたくない。どうして私は歪んでしまったのでしょう……。どうやったら愛されなかった過去を受け入れることが出来ますか、きちんと区切りをつけられますか。

質問者からの補足コメント

  • お手数お掛けしますがよければ、具体的に書いてもらえるとありがたいです。
    ならどうすればいいのかが分からないと行動に移せなくてすすめないままです。(自分で調べろ、自分で考えろ等思う方はすみませんが、回れ右してほしいです。自分では自分の世界しか見れないのでお力をかしてもらいたいのです……。)

      補足日時:2019/07/07 19:01

A 回答 (3件)

私もそんなところがある。


親になってみると、子供に対していつも寛大であるなんてできない。
好き勝手なことを言うし、わがままだし。
そんな子供に対して、いつも愛情深くあれ、と言われてもできない。
完全な愛情を求めてもダメ。
ただし、子供を殴ったりするのは、どうかしている。
そんなことされた人もいるけど、普通に生活している。
いつまでも過去に捉われていないで、自分に何ができるかに
目を向けたらいい。
過去なんてどうしようもない。
目の前の仕事や勉強に集中する。
いい成果を出せるように頑張る。
そして、自分が味わったつらい思いをさせないように、
人に愛情を注ぐ。
そんな中で、あなたも今まで感じなかった愛情を受けられるようになるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完璧な愛情を求めていたのは言われて気付きました、、。
人間辛い時とか子供にむかつく時とか色々ありますもんね。
もう少し理解するべきでした。
そして過去に囚われていました、
過去は変わらないし変えられるのは未来しかないので、今出来るとこを頑張って行きたいと思います。

お礼日時:2019/07/10 15:52

自己愛が強すぎるのが原因ですね。


生まれて間もない赤ちゃんは親に助けてもらわなければ生きていくことが出来ませんが、あなたはいまだにそれを期待している状態なんです。
おいくつか存じませんが、そろそろ甘えるのはやめて、自分のことは自分で考えて行動していかないと駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘えていたのですね、、、。
自分で自分の事を考えていけるように頑張りたいと思います

お礼日時:2019/07/10 15:49

自分の性格が歪んだ責任を親ばかりに押し付けて、成長や改善が出来てないから変わりません。



親から虐待を受けたら必ず歪む訳ではなくマトモに育つ人もいますが成長して親がどうのと言う人間はだいたいメンヘラです。

他人に依存しか出来ず与えることが出来なければ嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、たしかに押し付けてばかりでした。
ではどうしたら治せますか?方法をできれば教えていただきたいです……。メンヘラと自覚していますが治せませんし、依存をやめたくてもできません…。

お礼日時:2019/07/07 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!