アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【⠀乗りたい車が見つからない 】

私は18で6月に普通免許を取りましたが
乗りたい車が見つかりません

というより、私は昔からF50シーマが好きで
乗りたかったのですが今は生産されていないです
旦那に相談をしてみたら
年式が古すぎると言われました
もちろん買うのは私のお金で買いますが、
年式古くてもシーマに乗りたかったです。
しかし、現実は厳しい(T^T)
それやったらフーガにしとけって言われましたが
フーガは眼中にありませんでした
クラウンもセルシオも周り皆乗っているので
うーん…
シーマ以外に乗りたい車が見つからない状況で
なかなか車を買えません早く車に乗りたいのに。

A 回答 (6件)

最初のうちは、車をあちこちにぶつけたり擦ったりして、すぐに傷だらけ凹みだらけのポンコツ車にしてしまいます。

なので、中古の安い車を買ってせめて1年か2年くらいは運転慣れすることをお勧めします。

もし乗りたいF50シーマが手に入っても、すぐに傷だらけ凹みだらけの無残な車になります。
    • 0
この回答へのお礼

逆に軽や、ヴェルファイアみたいな大型車は教習所で運転していないので自信なくて、セダンだったら自信あります。教習所がセダンを使っていたので

カーセンサーなどを漁ってみればまだまだありますよ。

古すぎますが、前オーナーの整備状態によっては経年パーツはすべて新品ということもあるので現物を見ないとわかりません。
型はぜんぜんちがいますけど、ハイヤータクシー用として長年愛されたセドリックセダンもいいですね。
    • 0

今乗るなら、中古のプリウスかレクサスがいいんちゃいますか?古いの乗ってるより。

• 0

スタイルが好きでシーマに乗りたい、という気持ちは判りますが、旦那さんがおっしゃるようにやはり古いですよね、当然最近の車にある自動ブレーキなど安全運転支援機能は備わっていませんし、燃費も悪い、車齢が13年を超えた車は自動車税も割り増しになりますので年式によっては既に過ぎていますし、後期モデルでも数年で割り増し対象になります。

また、古くなれば故障のリスクも高くなりますので、最近の車と比べて維持費が多くかかります。

このようなデメリットも理解したうえでも乗りたいなら好きな車に乗れば良いのでは。
    • 0

「乗りたい車」で考えていたならば費用は天井知らずになる事も有りますよ。

「乗りたい車」ではなく「乗れる車」で考えるようにシフトチェンジした方が良いでしょう。
しかも文面から単純に理解すれば先月免許を取ったと捉えられますので、それでいきなりシーマに乗ったとして扱いきれないでしょう。
アッチ擦りコッチぶつけになり、最悪の場合人を巻き込む事も無いとは言えない。
だからまずは「乗りたい車」ではなく「乗れる車」で容易に扱いにも慣れ周囲に注意を図れる視野と余裕のできる車にした方が安全度は
高いと思いますがね。
それでも絶対シーマで無ければ嫌だと言うのなら、カーリースと言う方法もある。
但し、その分安全を犠牲にする事にはなるだろうが。
    • 0

「セダンだったら自信あります」という人ほど、車をあちこちに当てて傷だらけにするものなんです。

教習所の中と一般公道とでは違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一般道を走ってちゃんと合格してますし、旦那の車でも運転して大丈夫ですので。