アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。私は2ヶ月前、9ヶ月付き合っていた大好きだった彼氏に振られました。

理由は、「ケンカしてお互い1週間連絡を取らなかったあたりから好きかわからなくなった。もう好きになれないと思う」と言われました。

いつもケンカした後に連絡をくれるのは彼氏の方だったので、そこに甘えてた私もいけないと思います。

他に好きな人がいる訳でもない、嫌いになった訳でもない。ただ単に好きじゃなくなってしまった。
そう言われて、とてもショックでした。9ヶ月間ずっと大事にしてきたものが、一気になくなった感じがしました。

正直、私は元彼のことが付き合う前から大好きで、ライバルがいながらも必死にアピールし初めて好きな人と付き合うことが出来ました。
悩むこともたくさんあったけど、好きになってからの1年間は本当に本当に幸せでした。

付き合っていた頃は特に幸せで、元々仲良かったけどさらに仲が深まって、なんでも言い合える関係でした。
毎晩電話して、毎朝登校して、毎日LINEして・・・。
1週間に1度会っていた日もあったし、お互い高校生でお金がないから大きいデートはそんなに出来なかったけど、手を繋いで歩いているだけで幸せでした。

毎日好きって伝えてくれて、会う度手を引っ張ってくれて、優しくギュッてしてくれて、、
私にとって、初めてのことだらけで思い出がありすぎます。

別れてから1ヶ月、他の男子に告白され言い方は悪いですが忘れるいい機会だと思い付き合いました。
ですが、手を繋いでもハグをしても一緒にいても、前みたいな気持ちになることは無く、逆に「元彼と違う・・・」と思って辛くなってしまい、このままじゃ悪いので2週間くらいで別れてしまいました。

気になる人を作ろうと思い、たくさん男子と接するようにして、花火大会に行くことになったりしましたがやっぱり元彼がずっと心にいます。

別れてからたまにきてた連絡も途切れ、もう本当に絶望的だし戻るのは無理だと思います。
それでも、元彼が好きだなあ、と毎日毎日思ってしまいます。

クラスと部活が一緒なのもありますが、やっぱり好きみたいです。
元彼が他の女の子と話していたら悲しい。近くにいたり話せたら嬉しい。気がつくと元彼のことを見ている。。
未練とかじゃなく完全に恋だと思います。
純粋に好きだな、この人の彼女になりたいなって思ってしまいます。

でも、もう元彼は私の事好きじゃないのも分かるし、
叶わない恋だということも分かっています。
だけど、1回でも両想いになれたのに、あんなにお互い大好きだって想い合えたのに、今は私だけが好きで、元彼はもう前に進んじゃって、置いてきぼりで悲しいです。寂しいです。

話したいです。もう一度だけでいいから、2人で手を繋いでよくデートしたあの場所に行きたい。
1時間だけでいいからあの時に戻して欲しい。

私が気持ちが残っているまま別れてしまったのですぐには忘れられないと思っていましたが、もうどうしようもないです。
毎日元彼と連絡している事が当たり前だったので、来ないと寂しい。というか、もう元彼の心に私の居場所がない事が辛い。

きっと、こんなことよくあることだと思います。
誰だって経験する道で強くならなきゃいけないのに、忘れた方が絶対にいいのに、元彼はずっと私の特別な人です。

相性が良かったから余計に辛いです。
別れてからもたまに電話をしたのですが、2、3時間ずっと笑顔で話続けられるくらい素が出せて、元彼も楽しいと言ってくれました。

自分の事を好きでいてくれる人を好きになれたら、どんなに幸せなんでしょう・・・。
気持ちのない人をいつまでも想い続けて、私馬鹿みたいですよね。というか馬鹿です。

こんな自分嫌になります。だけど、やっぱり好きな気持ちは変わらなくて、2ヶ月経った今でも家に帰ると毎日泣いています。

でも本音は、忘れたくありません。復縁したいです。
これからもずっとそばにいたい。それが私にとっての幸せだと思います。
だけど、恋愛は私の意思だけで成り立つものでは無いし、1度壊れた関係はもう2度と戻らないことも分かっています。

私はどうしたらいいんでしょうか・・・このままただ時間が流れるのを待っているだけで、本当に忘れられるんでしょうか。

長くなってしまってごめんなさい。
話を聞いてくれるだけでも本当に有難いです。回答お願いします。

A 回答 (4件)

貴女が元カレの事を好きなのはよーくわかった!



けど、元カレは貴女の事を好きではないってのもわかってあげないとね。

悲しいね
想いが強ければいいってもんじゃないんだよね。

本当に、お互いに思い合ってないと恋人同士という関係は成り立たないですからね
完全に質問者さんの片思いになっちゃってますね。

ちょっと気持ちを落ち着かせた方が上手くいく事が多いよ

気持ちが強いと自分をコントロール出来なくなっちゃうしさ
その先にはストーカーとか恋愛のもつれからの事件とかに繋がる事もあるのです。

自分をコントロール出来ないと復縁の面でも上手く立ち回れないよ

質問者さんが、本当に元彼を好きなら、元彼が幸せになる事を願う、例え新しい彼女が出来たとしてもね
それが本当の愛らしいです

まぁ、難しいですけどね。


質問者さんの様な年頃での失恋って本当によくある事なんだけど

質問者さんは別れてから質問者さんからしつこくしている感じもないし
四年後ぐらいに復縁可能かも

しつこく縋っていたら難しいかもですが・・

色々分析したり、男性心理を理解すると復縁の可能性もゼロではないかと思います

まぁ、復縁って基本的な難しいらしいですがね。


今は、高2で進路などで色々考えなくてはいけない事もあるんで元彼からすると恋愛どころじゃないんじゃない?

後ね、貴女からの愛が強すぎて受け入れられなくなったってのもあるかも

貴女は他の男性からモテるみたいだけど
モテようとして思わせぶりな事を男性にしていたりする?
例えば、男性の肩を触ったりするモテてくを使っていたり、思わせぶりな事を言ったりさ

もし、そういうのがあると
思わせぶりな事をされ舞い上がっちゃう男性もいるんだよね。
脈ありかと思って告ったらフラれたり
元カレを忘れる為に付き合ってフラれたりなんかがあると
男性も傷つくんですよ。

で、そういうのを周りの男友達に相談したりして、いつの間にか噂が広まるって事があります。

その噂を聞いて元カレは更に冷めたり好きじゃなくなったって場合もよくあるんですよね

そういう事が起きるのって、貴女が自分をコントロール出来ないのが少なからずあると思うよ

自分をコントロール出来ないのは、思い込みが激しいから気持ちのコントロールが難しいってのがありそう。


自分が好きだと思ったら、自分の手に入れる為に必死にアピールして
彼をゲット出来たけど
取り繕いの魅力だから、そのうちそれがバレて冷められてしまう

彼じゃなきゃは思い込みだし、2人の性格が合うってのも貴女の思い込み

本当はもっと貴女に合う人がいると思いますよ

もしかしたら、それが元カレ君かもしれませんが
たぶん今じゃないのよ

今は、元カレにあまり関わらず
元カレが遠目で貴女を見て貴女の魅力を見せる時期で

彼の進路を密かに応援して
自分の進路も真剣に考える時期ですよ

その先に新しい進路や環境に馴染む時間があって、色々落ち着くと
ふと元カノ元気かなぁーって貴女を思い出す事があるんだよね
思い出して貰えれば復縁の可能性も上がってきます。

男性は、失ってから気がつく人が多いのよ

四年後に復縁出来るように、今はやるべき事をやりましょう。
    • good
    • 0

貴女だけではなく、女性に多いのが「自分の幸せややりたいことばかりで彼の事を全く考えていない依存」です。



今の長文で自分の気持ちや思い、欲ばかりで彼氏を蔑ろにしたから彼から振られたのであり、根本にあるのが「彼の気持ちを理解しようとしていない」事にあります。

貴女が今でも彼の事に執着していると言うことは彼は貴女に対しての行動は正解だったと言うこと。

貴女は彼に別れを決断させるぐらい彼を理解せず惚れさせることも出来なかったので嫌われ、別れが来たのです。

良くないのが貴女自身何もかも理解せずに改善もしていないのに復縁を望んでいることで更に嫌われ拒絶されるようになるでしょう。

依存を止め愛情や男性の気持ちを学ばないと一生恋愛が出来なくなりますよ。
    • good
    • 1

男は何人もと付き合いたいし、遊びたい。


女は、都合いい女くらいしかなれないので、追ってはいけない。

女は花なので、自分から告っては駄目です。

女は花、綺麗になって待つの、ブルゾンちえみも言ってる。
    • good
    • 0

私も昔は、そんな思いもしたけど・・今は何ともないですね。

(^^;)
従い、時間が解決することは、間違いないと思います。

また、現在は、当時と同じ様なことがあっても、もう、そこまで落ち込むことはないだろうなぁ・・。
何度か恋愛したら、それとほぼ同じ数だけ、「別れ」も経験してるので。

良く言えば、「成長」と思いますが。
一人の相手を、そこまで思える年頃の質問者さんが、ちょっと羨ましいです。

ただ、成長すれば、次の恋愛は、もっと上手くできることは確かで。
すなわち、自分なりには「前よりは上手くやった」と思えて、それでも別れるなら「仕方がない」みたいな感じかも知れません。

それと、昔の恋人と再会して、また付き合い出すなんてことも、そんなに珍しい話でもないと思いますが。
その際にも、成長してないと、同じことの繰り返しでしょ?

そう言う意味では、辛さなどは癒えた方が良いけど、過去の失敗を繰り返さないためにも、「忘れちゃダメ!」とも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!