プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府民って、ほとんどの人が声が大きく下品でマナーが悪いのでしょうか?

A 回答 (9件)

こちら堺市民ですが、南海と阪神沿線は柄が悪い。


通勤電車で酒を飲む。平気でポイ捨て、国道沿いに不法投棄、落書きが多い。新聞の折込や車内のつり広告はパチンコ店とサラ金から過払金を取り返す法律事務所の広告ばかり。大阪府警の犯罪速報メールは堺市だけでも毎日振り込め詐欺と変質者、時々刃物所持事案発生でジャンジャン入電。セルフうどん屋ではつゆがシャツに付いたというクレーマーのおっさんが死ぬ気で謝れと店長に怒鳴る。
大阪府でも北摂とか千早赤阪村、岬町みたいなところは至って普通。京都市に住んでた頃が懐かしい。
    • good
    • 0

小学生くらいの子が、ちょっと「炎上」を狙って書き込んでみたってことだよね♪

    • good
    • 0

群馬出身で神奈川在住の、生粋の関東人です(^^;)



大阪近辺には1回/年旅行に行き、
他を含めると数回/年、国内旅行に行きますが、
少なくとも、大阪が、
「他と比べてマナーが悪い」
とは思いません(^^;)
(他がマナーが悪い、というわけではありませんよ(^^;))

確かに「声が大きい」とは感じますが、
マナーが悪いのでは無く、元気が良い、という感じですね(^^)

イメージとしては、
・自我が強い
・語調が強いので、(関東人からすると)怖く感じる
といったところでしょうか?

しかし、
慣れると、親しみが持てる感じがしますよ(^^)

もっとも、
私は「お笑い」が好きで、大阪に行く主目的も、
「なんばグランド花月に行くこと」
なので、関西弁に抵抗がないからかもしれませんけどね(^^;)
    • good
    • 0

馬鹿だから、


馬鹿に付ける薬は
有りません!(^-^)。
    • good
    • 0

大阪で取り上げられるのが 一番下品な街です


東京の下町より酷い地区です
府民でもわざわざ西成あいりん地区(通天閣界隈)には遊びに行かない
暴動まで起こる地区 日本全国の浮浪者(犯罪者も多い)の吹きだまりだから仕方が無いかもね、
そこを大阪と取り上げられるから。
地方出身の芸人(吉本)が家賃が安いので住み 面白話で注目された。

昔通天閣界隈でフリマ(泥棒市)で 盗りたてほやほやのカー用品等が売られてたり、
片方の靴だけ
溝をまたいで『うんこ』してるおっさん
道路で寝てるおっさん 普通にいててよ。
無法地帯 治外法権 って府民が言ってた地区だよ。

北摂は住みやすい地区 泉南は口は悪いが心が優しい 東は技術の下町、
住み分けられてるよ。
    • good
    • 0

もしかして、関西芸人のこと言ってますか?


テレビでズラリと出てくる連中。

あれはむしろ下品を売り物にするしか芸がない連中です。
まっとうな大阪人の中には大阪の恥だと思ってる人もいるでしょう。

といっても私は大阪が好きなわけじゃないです。
ただ、評価は公平、客観的であるべきだと思ってるだけです。
    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。

言葉遣いやイントネーションが東京や標準語と違うから、それを知らない人は誤解を持ちやすいのですが、大阪府民は人懐っこくて優しい人(悪く言えばお節介やき)が多いんですよ。
東京の人のほうが何となくよそよそしいと言うか他人に無関心ですね。「民度」の違いです。東京の人のほうが民度が低いと言う人もいます。
    • good
    • 0

私もそれは感じてはいるけど、下品、マナーが悪いは言い過ぎかと。


大阪人がかわいそう。
声が大きいとか、イメージ的にはあるけどね。
    • good
    • 2

大阪に限らず、○○府(県、都)民はほとんどの人が○○、等ということはありません。



ほとんどが○○、と一括りにできるのは、「ほとんどの人が人間です」とか「ほとんどの人が府(県、都)民です」くらいじゃないですか?

こういう質問って、ほとんどが質問者の視野の狭さを露呈させる質問です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!