プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い洋画が思い出せません。
断片的に覚えている情報は…、
・男の子が女の子に思いをよせます
・ラブレターを書きたかったけど照れて友達に頼みます
・友達の手紙の内容を読んで女の子も好意を持ってくれます
・デートまで行けたけど、手紙の話し方と実際に会って話す言葉が違う事に女の子は違和感を抱きます
・最終的には手紙を代筆した男の子と女の子がくっつく!
みたいな話だったと思います、、。
もう少し話は複雑だったかもしれませんがこんな感じの映画で心当たりがあれば、教えてください!

A 回答 (4件)

ちょっと古い洋画ですが「恋しくて」が似たような内容だったような・・・。


*何度見てもいい映画でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋しくて良いですね!大好きです。。
同じ年代だったと思うのですがやはり出てきませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 18:33

韓国映画なら「ラブストーリー」


最後には代筆した男性は病気で亡くなりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 18:33

日本の映画だったら、「白野弁十郎」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 18:34

ストーリーから思い浮かぶのは「シラノ・ド・ベルジュラック」だが、登場人物は「男の子、女の子」と言うより、もっと年齢が上がっているし、ラストはヒロインが手紙を書いていたのが誰か分かった時、シラノはヒロインの腕の中で息を引き取る、悲劇で終わります。


 ただ「シラノ・ド・ベルジュラック」を原作としたパロディや時代を現代に置き換えた映画作品が結構あります。
 詳しくはWikiで「シラノ・ド・ベルジュラック」の項を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!