アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒るタイミングがわからない。正直怒る癖がついてなくて、腹が立っても我慢してきました。
よく、自分の感情のままに怒鳴りちらす人いますが、理不尽だなぁと聞いてて思ったり、見ててしらける自分がいます。

又怒る人を客観的に見ると恥ずかしくなります。
いたいなぁって

そういうのもあってか怒れないんです。
ストレスは溜まるばかりなんですが

他人に吐き出すタイミングもほんとにわからなくて
みなさんはどのタイミングで怒っているのですか?またどのように怒りますか?

特に仕事での話です

A 回答 (8件)

人を怒鳴る人って 多くは ものすごく心臓のちっちゃい人間なんだと思いますよ。


怖くて仕方ないから
大きな声で怒鳴る事で虚勢を張るんですよ。
どうして言いの川からなくてウロタエテイル自分を悟られたくないから
大きな声で相手を威嚇するしかないんでしょうね。
主様は肝っ玉の据わった人だと思います。
大丈夫
心配しなくても
そんな主様だからこそ
絶対に譲れない部分をお持ちだと思いますので逆鱗に触れた時は
きっと どでかい雷を落とす事になるでしょうから。
私は普段 愛想笑いして自分を誤魔化して抑えているけど
此処は絶対にダメでしょって時は
注意します。
声のトーンは変わるでしょうね。

だって マジで本当に色んな人間がいるから。
自分の尺度では計り知れない とてつもなく突拍子も無い事を
いとも簡単に遣ってしまう人間や想定を度返ししたような事を言って来る人や
完璧に負のオーラが渦巻いているのが見えてしまうような人達
それでもいったんは受け入れなきゃ事が始まらないからね。
自分の感情なんて いちいち出し切れませんから。
きっと主様も同じなのだと思いますよ。
ご自身の想定内な事だから 押さえが聞いているんだと思います。
    • good
    • 1

特に複数の子ども相手の場合、咄嗟の場合や言葉をまだ十分に理解していない場合など、叱るだけでなく、意識的に怒ってやらなければならないこともあります。

アンガーコントロールではありませんが、意識して怒鳴り声を出すこともあります。
    • good
    • 0

指摘→注意・指導(イエロー)→怒る(レッド)


怒ると言っても感情は押し殺して理性を持って怒るのです(時と場所を考えて)

怒るときも人間性に触れてはアウトです。仕事の失敗(ミス)に対してだけ怒るのです。いずれにしても我慢だけは良くないです...。

その後、上手くフォロー・アドバイス出来れば良いと思います。
    • good
    • 1

職場で怒るっていうのは、マイナスでしょう。


職場ではみんなで作り出していくべき事なので、忠告で良いのでは?

内容的に自分だけの理由で怒るとみっともないかもしれないけど、誰かの為とか、みんなの為に怒るのなら立派だと思います。
理不尽だと思うなら怒らないほうがいいでしょう。

ストレスを溜めているのなら、内容的には怒る事もあるのでしょうか?
ただ吐き散らかしたいのなら、スポーツをしたり、楽しい事をして発散したらいい。

怒ってストレス発散している人は恥ずかしいのかも。

仕事場で怒る事はあまりないです。
あえて怒るとしたら、矛盾を言われた時など。出来もしない事を言ってきたり。(人によりますが)

子供に対しては怒りましたが、怒らないといけない躾けも含まれていますので、、、

無理に怒る必要は無いんじゃないでしょうか?
意見を言う事と怒る事は違うので。
    • good
    • 0

職場では、怒るというより教え諭す方が良いのではないでしょうか?

    • good
    • 1

人を怒鳴りつける人って


たぶん自分より下として見てるからできるんでしょ。
心理学的に怒るのは=困ってるから怒るの。
困ってるから、自分を守るために、「怒り」として感情をだして相手を威嚇してるんだって。☆☆
 ですが、困ってても、まわりヘ「怒り」として感情をだせない、ニコニコとごまかしちゃう人たちもいます。
それは自分の怒りよりも緊張感のほうが強くなってるときにあるみたいです…。
まぁ、緊張感が強すぎて精神に異常をきたして暴れまくる人もいますが。。
さいごに人の性格を決めるのは、環境よりも素質らしいです。
    • good
    • 1

基本的に、怒る事はしないのが正解だと思います。


怒ったところで、本当にすっきりしてる人なんか見た事無いし、怒った事の言い訳と自分が間違ってない!と怒ったことを正当化するための味方を付けようと必死になってる。
そんな姿を見たら、正直げんなりします。
他人なんて、自分が思うように動いてくれなくて当たり前なんです。
自分の思うように動く人は、この世にたった一人自分だけ。
他人に自分のように動けと期待するから、腹が立っておこるんですよ。
怒りなんて根本、あほくさい自己中心的な考えの権化です。
人は、自分が得をするようにしか動きませんし、得をする情報しか受け入れません。
要するに働け!と言っても、怒っても怒鳴っても、自分の得だと気付かない限り、言われたことに対する行動をしません。
怒って動かそうとするのは、無駄な事です。
どうせなら、これをすればどう得になるかを解らせる方が、すんなり動いてくれますよ。
そのすんなりに、怒りは微塵も必要ありません。
    • good
    • 1

職場では怒らないほうがイイです



もちろん職場以外でも
怒ってもストレスは消えません
むしろもっと酷くなります

怒るより問題の内容を把握し
解決を模索することを進めます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!