プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に関係のあった女性と妻がひょんなことから知り合ってしまったらどうしますか?
今、自分の元カノと昔のセフレが妻と仲良しです。
きっかけはたまたま子どもを預けた保育園の先生が元セフレ、たまたま妻の行きつけの美容院のオーナーが元カノという経緯です。
どちらも子どもや妻を迎えに行った時に遭遇して非常に気まずい思いをしました。
それからも妻の方には何も変わらぬ態度を取ってくれているのか、今でも妻からは楽しげに2人の話をよく聞きます。
でもそれだけ仲良くなってしまっているからこそ、やがて発覚した時どうなってしまうのかと不安です。
どちらも会うなとは言えない立場の人達ですし静観するしかないのですがいつもヒヤヒヤして落ち着きません。
ばれたらばれたでその時だと思って、このまま隠し通した方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

バレた時、素直に謝ればいいのでは?敢えて言わなかったって。

元カノはバレてもセーフだけど、セフレはアウトな気がしますが。

言ってしまえば、アナタはスッキリするかもしれないけど、奥さんはイヤだと思うよ。

旦那の元カノがママ友とか、旦那の職場にいるとか、たまたま知り合うとか私の周りでは割とあります。私は旦那の元カノ大体把握してます。その中には知り合いもいるので会えば普通に話します。旦那が若い頃自慢げに話していたのが情報源ですが。当時はイヤだったけど「へえ、そうなんだ」くらいの対応でしたね。
    • good
    • 0

敢えて言う必要もないのではないですか?元カノたちだって今結婚していたり彼氏がいたりすれば触れたくない過去でしょうから、むこうだって気まずいのではと思います。



しかし、それをネタにどちらかからあなたに直接連絡が来たり誘われるようなことでもあれば、先手を打って奥様に話した方が良いかもしれないです。
    • good
    • 0

いまの家庭を大切にして行きたいなら、何もわざわざ話す必要ないでしょう。

    • good
    • 0

普通に奥様に「ちょっと言い出しづらかったんだけど、実はあの人達と昔付き合ってたことがあるんだ」って言っていいと思います。


女友達の元彼と付き合う女性もいますし、過去は過去なので、あなたが現在も関係があるなら嫌な気持ちになりますが、
その人達より自分を選んでもらったわけで、優越感こそあれ、嫌な気持ちにはならないと思いますよ(黙っていられる方が何かあるのかと疑うかも)。
その上で仲良くするかどうかは奥様次第ですし。
    • good
    • 0

私なら、何もやましい事がないのであれば、奥さんへ先に全部話してしまいます。


黙っていて彼女たちの方から「実は昔あなたの旦那さんと……」とバラされる方が奥さんとして
はショックが大きいでしょうし、「隠していたって事はなにかあるんじゃ」と痛くもない腹を探
られるのも、いつ知られてしまうのかとビクビクし続けるのも面倒ですので。
あるいは、奥さんはあなたの不審な態度で何かあった事を察して、もうとっくに本人たちから話
を聞いているかも知れませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在やましいことはないので隠しとおしたいわけでもないのですが、敢えて言う事でもない気がしてどうしようかと悩むところです。
既に知っていてその上で何とも思っていないのならそれが一番安心なのですが。

お礼日時:2019/07/09 10:55

>>相手のことを知っても楽しげにその人との話をすることってできますか?



女ならできます。
女が怖いと言われる所以です。

>>知ってて平然としているならまだ安心なのですが。

それが一番怖いんだって。
甘いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てを知って平気であるなら、怖い要素ってありますか?
取り乱される方が自分は怖いです。

お礼日時:2019/07/09 10:49

男らしく、腹をくくって下さい。


案外奥さんは、もう知っていらっしゃるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってて平然としているならまだ安心なのですが。
相手のことを知っても楽しげにその人との話をすることってできますか?

お礼日時:2019/07/09 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!