電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターを、賃貸で飼いたいと思っています。
 
 条件

・賃貸
・なんだか、飼っていた生き物(虫、魚)などが、すぐに死んでしまう

 これだけです。
 ハムスターが欲しいです。

 じっくり、考えます。

  小6です

 親が良いっていうかわからないけど、賃貸でも大丈夫でしょうか?

 2つめの条件は、なんだか怖いです(オカルト系ではないことを願う)

 
 決定か分かりませんが、よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ちょっと辛口になるけど



・賃貸
これについては大家さんに確認してください
ただ、魚を飼えたということは小型犬などのサイズは無理だけどそれ以下ならいい物件の可能性が高いです

・なんだか、飼っていた生き物(虫、魚)などが、すぐに死んでしまう
つまり世話をしていないってことでいいのかい?
世話してるのに死んでしまうなら知識不足が考えられます
例えば魚の水温は適正でしたか?酸素送ってましたか?
ってことですね。
知識が足りていないと危険なのでちゃんと調べてから購入しましょう

ここからは追加です
慣れてない人間が夏にハムスターを購入するのは大変危険です
初めて買う人が子供のハムスターを夏場生き残らせるのはほぼ無理です
今年は冷夏だから多少安心ではありますが30度を超える状況であると冷やさないといけません
この辺りは「ハムスター 夏場」など調べてみるといいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/16 19:39

脱走させない限り賃貸でも大丈夫。


ハムスターを禁止にしている賃貸住宅は聞いたことない。
ただし脱走させたらげっ歯類、歯の破壊力は凄まじい。
金属でもカットする。
電線、壁のクロス、巾木、家具、無惨なもの。
当然に退去のときに修理費で取られる。

あと、魚や昆虫で失敗してるよね。
ならハムスターは無理。
はるかに弱い。
エサや飼育環境を維持するのに小学生だけでは金も無いし無理でしょ。
病気になると診察料と薬代で1回に5000円から10000円くらい飛ぶ。
動物病院では小動物とは言え犬や猫と同じ費用がかかる。

特に室温の管理は欠かせない。
ハムスターは日本の気候では暮らせないんだ。
私は夜間は自室にケージごと入れている。
エアコンがあるから。
夏場は28℃以下、冬場は20℃以上。
冬場に冷やすと疑似冬眠をしてそのまま目覚めず凍死になる。
大変に手間とエネルギーを食うペット。
それにハムスターを飼うと外出できないよ。
昼間も夏場はエアコンかけっぱなし。
外泊するときは誰かに世話を頼むことになる。
    • good
    • 0

ペット可かペット不可か調べる事。


飼う前に飼育本を必ず読むこと。
虫や魚は温度管理が難しいので。同じく温度管理が難しいハムスターは難しいと思うよ。特にハムスターは大家さんが嫌がる人多くて飼えない事も多いです。まずは両親と大家さんに確認。そして飼育本を買ってね。ハムスターは夏と冬のエアコン代凄いから、気をつけてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!