アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路が決まりません。
周りは専門学校や大学へ行くのが殆どです。
私は上京して一人暮らしがしたいです。

やりたい事がコンカフェ店員なのですが若い間しか無理なのでちゃんと就職したいのですが具体的にわかりません。
私の周りで上京してコンカフェと居酒屋のバイトを掛け持ちして月22万ほど手取りもらって不自由なく暮らしてる人もいます。

フリーターは嫌なので、とりあえず上京してバイトで暮らしてやりたい事が見つかったら始めればいいですか?

でも、無理してやりたいことないのに大学や専門へ行くなそこまで裕福じゃないだろと言われ、じゃあバイトしてやっていくと言うと、ちゃんと就職しろと言われ、どうしたらいいのかわかりません。
就職といえば〜イメージの、整備や土木や工事は興味が無くやりたくないです。

それに東京なら稼げるかもですが実家とかど田舎で、もしも戻ってきたときに手取り一桁とか全然ありえます。

A 回答 (3件)

カフェの専門学校へ行ってみては?(カフェとコンカフェの違いは分かってます)



コンカフェの店員になりたいのならまず東京に出なくてはいけません。そのきっかけを専門学校にすれば親を説得できると思います。在学中はカフェの知識を深め、コンカフェでも可能ならバイトする。卒業してからは、カフェに就職すると行ってコンカフェに就職する。年齢が来たら、カフェの方で仕事を見つけるか、地元に戻り、開業、そんな目標を立てれば、仕事=やりたいこと=稼ぐに繋がっていくと思います。カフェがアナタのやりたいこととは限りませんが、手段としての提案です。

バイト目的で東京に行くのは、難しいし、私が親なら絶対反対お金も出せません。将来のための進学なら親はお金だしてくれると思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。



>私は上京して一人暮らしがしたいです。
これが一番大切な希望ですよね。
その為に好きな事が出来れば…って考えて
いってみればいいと思いますよ。

全て全部が、思いどうりにはいかないかも
しれませんけれど第一の希望の為ならって
多少の無理や我慢もしますよね。
誰でも、自分の為・休日やお出かけから
ショッピング・趣味などを含めた生活の為
に我慢して、お金を貰う為に働きにいきます。

それを、なるべく希望どうりの内容・職種
で選んで、上手くできれば言い訳です。
ただ、希望の会社・職種であっても何をやら
されるか分かりません、そこも難所。

ですから自分で選んだ就職先が、どれだけ
納得できるかが問題でしょう。
誰もがみんな、そのへん宝くじでやってます
からね。よほどの専門職で無い限り。

素敵な職場であったとしても、このコーナー
に沢山の質問が入る様に、社内・店内の人間
関係が難しい~!なんていうこと多々ですから、
業務内容以上に人間関係の方が恐いとも思い
ます。

素敵な就職先、選択できますように♪
    • good
    • 1

どうしていいのか分からないなら、


とりあえず勉強しまくって難易度の高い大学を目指すのがオススメです。
レベルの高い大学には面白い人たちが集まりますので、
いい刺激をもらえるんじゃないかな。
ついでにお金なくても成績さえ良ければ奨学金を検討できますし、
学歴をつけておけば今後の就職にも有利に働くと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!