アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。夜分に失礼します。来月11日の朝9時頃に横浜を出る(快速ではなく各駅停車の)東海道線普通列車のグリーン車に熱海まで乗る場合、(できれば2階の)座席は確保できると思いますか?

A 回答 (5件)

横浜で降りる人もいますので 座れることは座れますが 窓側には誰か座っているかなあ。

一階席の方が空席は多いでしよう
そして 数駅通過する快速「アクティ」よりは全駅停車が空いているでしょうし 小田原止まりも空いているかなあ(途中で熱海行きに乗り換えればいいです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。お礼が遅くなりました。ご親切な回答ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2019/07/11 20:16

おはようございます。



お盆休みの日曜日ですか……
見ていて大体席が埋まっていますね。

自由席なので推論の域は出ませんが、恐らく無理でしょう。

横浜~熱海だと、“踊り子”でも各駅停車でも時間差は少ないので、各駅停車のグリーン車で行く方も多いですから。

ペットボトルを窓框に置いて、椅子は向かい合わせにして。
今回の質問者様と同じ意図なのだと思います。

2階でとなると、益々厳しい。

⚪座れなくても所要時間が短くて済む、新幹線の“こだま”
⚪特急“踊り子”の指定席を押さえにかかる。

座るのが第一でしたら、そのくらいしか手の打ち様が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。なるほど。ご親切な回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/11 06:39

二階?



各駅停車の電車にグリーン車はありませんよ
    • good
    • 0

休日の場合、箱根伊豆方面への観光客や海水浴客が乗る時間帯ですから、結構乗っているので、並びで座れるかは微妙です。


確実に並びで座りたいなら、踊り子の指定を取った方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。なるほど。ご親切な回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/11 06:37

可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!安心しました。

お礼日時:2019/07/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!