アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせなら2.5インチよりHDDと交換できる3.5インチを、と素人考えで落札しました。で、現物が来たのですが想像と違い、マウンタとセットというか据え付け型?で外せそうにありません。そして何よりコネクタの形状がSATAでなく、PCに付けられないのです。未開封と書いてありましたが明らかに開封の跡があり、日付は2009年となっています。ZEUSU IOPS SSDと書かれており、モデル番号はZ16IFE3B-400/520UC-EMCと書いてあります。IDEとも違うようですし、このコネクタを変換する方法はないでしょうか?検索したら出てきました、これです。https://www.ebay.com/itm/STEC-Zeus-IOPS-EMC-Z16I …

A 回答 (3件)

サーバー用の簡単に交換できるEFD SATAサーバードライブですね。

専用のサーバーに対して簡単に取り付け/取り外しができるようにマウンタが工夫されている製品です。
いわゆる『企業向け製品』です。
やっちまった感で悶えてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっちまった・・・サーバー用ですか・・・ありがとうございます・・

コントローラー自体が別だったりしますから、ファイバーチャンネル用のアダプタを購入することになりますけども、いう間でもなく、データセンター用のサーバ用途ですので、お値段もお安いわけでもなく、割高。

価格が、家庭用のパソコン1台買った方が圧倒的にお安いよね。って世界ですので。

あきらめるのが一番安価・・・
    • 0
この回答へのお礼

ファイバーチャネル・・検索してみたらどうやら説明もわからなかったですが大型コンピューター用で家庭用PCとは用途が違うとだけはわかりました。残念ですが捨てます・・

変換アダプタが1万円だったかな?

ラック用なのでアダプタを付けたらパソコンには搭載できません

いい勉強になりましたね
    • 0
この回答へのお礼

一般家庭用ではないのですね。諦める事にします。皆さん返答は同じ結論ですので1番早かった方をベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。