プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私には、”プロポーズは受けたけれど正式な婚約はまだ”の彼がいます。
彼38歳、私32歳、どちらも離婚歴あり、子供なし。
お互い仕事や趣味があり、1週間に1度会えるかの状況のため、どうしても結婚に至るまではちびちび歩きになってしまいそうです。

ですから当たり前の事として、私は避妊をするべきと考え、彼に伝えています。
けれど彼は「できたらできたでいいじゃない、うれしくないの?」と全く避妊をするつもりがないようなのです。

年齢的に遅いくらいだし、経済的にも問題ないし、つけない方が気持ちいいし(ごめんなさい)、出来たら結婚早められるし、子供好きだし。
プラス前夫との過去と不安とで、君(私)を独占したい、妊娠させたい、と言います。

毎回「次回はつける」と約束してくれるのですが、結局強引になされるため、いつもそこばかりが気になり、行為も楽しめなくなってきています。
約束したのになぜかと聞くと、上記の「できたら~」が返ってきます。

せめて正式な婚約まで・・・と思うのですが、彼の気持ちを楽にするため、従う方を選ぶべきなのでしょうか。
妻でも婚約者でもない今の状況。
離婚歴はお互い様だし、気持ちはわからなくもないのですが・・・

長文を読んで下さってありがとうございました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

そういう人に限って、デキたらおろせとか言うのではないかと思ってしまいました。

きつい言い方でごめんなさい。

私、産婦人科に勤めております。
いいオトナが、結構中絶しにきますよ。どういう関係かまで詮索したことはありませんが・・。結婚されているのか、されていないのか。気にはなります。
19歳以下か30歳以上か、です。よく中絶しに来られるのは。

とやかく言う私ですが、私の彼もあまり避妊に積極的ではありません。しかしその辺はピシャリといいますよ。例えそのせいで途中でセックスが中断・中止になっても。しつこくお願いされても絶対聞きません。だって、傷つくのは女性ですもの。

彼氏さんが本当に「授かったらいい」と思っていらっしゃることもありますよね。
私の知人は彼女から「妊娠したの」とメールをもらって嬉々として飛行機に乗って彼女に会いに行こうとしたら嘘だった・・ということがあります。
彼は避妊してなかったのだということがバレバレでしたよ(^^)でも、とても嬉しそうだったから結婚するつもりだったのでしょう。
    • good
    • 0

「できたらできたで~」という言葉がもう適当ですよね。


でも実際この言葉を言う男の人は結構いるみたいですよ。
私の知人でも言われた経験のある女性は結構います。
というより、女性でもそう思ってる人がいるんですよねぇ。
私はこういう考え方は嫌いですけどね。

あとはご本人が決めることです。
イヤならちゃんとわかってくれるまで伝えましょう。
ケンカになってもいいと思います。
ちゃんと話し合いができない人とはこの先のことも考えたほうがいいと思います。
このことだけに限らず、生活のこと、子供のことetc・・・問題はいくらでも出てくるんです。
そのときにちゃんと話を聞いてくれないのでは必ず不満が出てきますよ。苦労します。

と、私は未婚なのであまりえらそうなことは言えませんが・・・。
結婚生活に関してはkarinさんの方がご存知だと思います。結婚が現実だということも・・・。
でもちゃんと話をするというのは大事なことです。
めんどくさがったり、すぐに怒ったりする人とは付き合っていくのは大変です。自分が我慢することばかりになりますよ。
頑張ってください!彼という人間を見極められる大事なポイントになるのでは?(大げさかな?)
    • good
    • 0

性交渉の時その男性の本心が出る話は聞いた事があります。


自分勝手かどうか?です。
多分自分勝手なところもあるのですね。

>けれど彼は「できたらできたでいいじゃない、うれしくないの?」と全く避妊をするつもりがないようなのです。
38歳の年齢にしては幼稚な考えです。

でも結婚した後に子供が出来、もうその後子供を作る予定が無い場合の避妊はどうするのだろうと思いました。
ピルを飲むか?女性の方の不妊手術?をするのでしょうか?
男性のパイプカットは絶対にしない男性だろうと思いました。
通常の避妊具をつけての避妊には拒む男性ですね。
(ずいぶん先の話ですが)


この文章だけで、判断するのは間違っていると思いますが、少なくとも私ならこの男性とは結婚しません。

>できたらできたでいいじゃない、うれしくないの?
この考え自体が嫌いです。
けじめはけじめ!
それで一度に愛情が冷めてしまいます。
一生添い遂げられる自信がありません。

質問者さんよりずっと年上の既婚女性でした。m(__)m
    • good
    • 0

「できたらできたでいいじゃない、うれしくないの?」というほどなら、なぜ今すぐ婚約・結婚しないのでしょうか?なんか彼は口先だけのような印象をうけました。

本当に大切に想ってる女性に対して、「強引に」セックスしますか?私だったらその時点で別れます。

それでもこのままのお付き合いを続けたいなら、あなたがピルを使用することはできないのでしょうか?
    • good
    • 0

お互い2回目だし~みたいに軽く付き合われてるみたいで なんだか。

。。
中高生でも 付き合った時って 
『一緒になろうね』『結婚しようね』と
言葉ではいいますよね~^^;
たぶん彼は 結婚する気はあるけど 今しなくても~みたいな?感じに思います。
最終的には 結婚する気でいるんでしょうけどね。
できたらできたでいいんじゃなぁい?って考えは いかにも。。
結婚に至るまで~って 挙式するのですか?
ハンコつくだけ?
経済的にも問題ないという事ですが 同棲などしないんですか?
というか ハンコつくだけなら 明日でもできそうな。。結婚に至らないというのは ちょっと何かありそう。。
    • good
    • 0

こんばんは



もし、妊娠してから、やっぱり結婚しない、と言われたら、どうするのですか? 1人で、生んで育てられますか?

その、覚悟があるのでしたら、今のままでいいでしょう。

もし、その自信がないのでしたら、セックスは止めるべきです。結婚すれば、いくらでも出来るのですから。

彼に、結婚するまでは、しません、というか、結婚届にサインして下さいと用紙をさしだして、もし、態度が変わるようでしたら、結婚しない方がいいです。

今の状態は、無責任に、ただで、セックスさせてくれる、都合のいい女にされているだけです。

傷つくのは、あなたです。彼はいたくもかゆくもないんです。

自分をもっと大切にしてください。
    • good
    • 1

その年齢で「できたら結婚すればいい」という


男性に正直がっかりです。
ましてあなたとの「つけて」という大事な約束を
守ってくれないんですよ。
あなたも「私は結婚するまで妊娠したくないの」と
強く言うか、拒む必要があるとおもいます。

正直なこといっていいですか?
出来たら結婚すればいいなんてこといってるなら
明日にでも籍いれればいいじゃないですか。

だって仮に2週間後にあなたが妊娠して発覚したら
すぐ結婚してもいいってことですよ?

なんか大学生や社会人の
「避妊したくないおこちゃま男性の」安易な考え
とおんなじですよね。
何を言ったところで結局は「キモチイイから生」で
したいんでしょう。

私なら。彼がきちんと籍入れてくれるその日まで
ピルのみますね。妊娠したくないですもん。
口約束で妊娠して「今回は申し訳ない」といわれたら
困りませんか?
少なくとも「正式な婚約」にもなっていないの
ですから。

子供ができたら早く結婚、って裏を返せば
できなかったらどうでもいい、みたいに聞こえて
私はいやですね。

大変ですね。
    • good
    • 0

子供は、『できたらできたでいい』といって授かるものではないと思います。

『ほしいからつくる』んですよ!!これじゃ、産まれてくる子供もかわいそうです。子供が結婚するための道具になっている気がします。その辺の意識から変えていくべきではないかと思います。

また、『そういう風に考えきれない相手ならこっちからお断り!』というぐらいの気持ちを持って見てはいかがでしょうか?

もう一度!子供は欲しくてつくるものですよ!!
    • good
    • 0

こんにちは。


ん~。結婚を確定するために避妊してないって解釈に見て取れるのですが。
まぁ、これは言い訳でしかないですよね。
恐らく男の心理としては付けない方が気持ちいいという欲望に負かされてるとしか思えないのですが。
普通に考えて、妻でも何もない関係で毎回避妊をしないというのは双方に問題ありです。(あなたにも)
>できたらできたでいいじゃない、うれしくないの?
というくらいであれば「正式に結婚してからできたほうが嬉しい」と言えばいいのかな。
結局のところあなたがしっかりと「ちゃんと避妊して」と言い、しなかった場合は拒むというのが一般的な回答です。

この回答への補足

結婚を確定するためによりも、結婚が確定しているからという方が近いかもしれません。

欲望が前面に…は、その通りだと思います。
それでも、プロポーズを承諾する前までは、理解し、避妊してくれていました。

「正式に~」「ちゃんと~」に加え、拒む、お願いする、強めに言うなどもしてみました。

補足日時:2004/12/11 12:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A