プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポニーテールにしてたら外見を褒められることが多いです。老若男女問わず、ガソリンスタンドやスーパーのレジの店員さん、初対面の方に「お綺麗ですね」と何度か言われたことがあったり、街で視線を感じてその方向を見るとチラ見されてたりなどよくあります。(自意識過剰だったら申し訳ないです)おろしている時も極たまにありますが、ポニーテールの時の方が圧倒的に多いです。私は鼻は低く若干だんご鼻で、目は二重だけど小さいし、肌も綺麗ではなく荒れ気味なので、自分では綺麗とは思っていません。むしろコンプレックスを隠すのに必死です。ただこんな不細工でもよく言われるのが、顔が小さい、色白、首が長いとかです。この現象はポニーテールによって、不細工な顔が少しでもマシにみえているのでしょうか?ポニーテールが似合う人の特徴もあれば教えていただきたいです。自慢のような質問になってしまい、気分を害してしまった方申し訳ありません。

A 回答 (5件)

ポニーテールって男女問わず人気ですよね〜!爽やかだしあえて顔まわりをスッキリした方が小顔にも見えますよ◎男性はうなじとか後れ毛とか気になってみちゃってるかもしれないですね。

骨格によってルーズ加減を変えるのがいいかもしれないですね。丸顔の方はトップを崩したり面長の人は横を崩してルーズにしてみたりとか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくなので、自分に合ったアレンジを頑張ってみようと思います^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/11 20:03

顔の骨格が綺麗なんだと思います。



私もロングでサラサラなんで下してもイケるんですが、顔の形が出る方が美人度が上がります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は髪パサパサなので、ケア頑張りたいと思います(^_^;)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/11 20:04

ポニーテール好きです(^^)萌えます(笑)昔馴染みのバーの女性のバーテンさんが、ポニーテール


だったんですよー。きっちりと纏めて仕事モードみたいな。
その方のは見た事ないですけど、ほどいて髪をふさふさーってする瞬間も好きです。
なんか、回答になってなくてごめんなさい。でも、いいと思うなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

楽だからアップにしてるだけなんですけど、
ポニーテールは男性に人気ですね☆

お礼日時:2019/07/11 20:05

小顔、色白、まずはこの2点でダントツで印象アップをして、さらにポニーテールと可愛らしさで印象も上がり、褒められるんだと思います。


羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポニーテール効果すごいですね^^♪

お礼日時:2019/07/11 20:17

ポニーテイルが キレイなのは、ネックライン 襟足がスッキリしているのが


条件です。
なので、あなたも 襟足 ネックライン が 美しいのでしょう。
大いに 男どもを 喜ばせてるのに、貢献して下さい。期待しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネックラインや襟足は気にしたことなかったです!
勉強になりました^^

お礼日時:2019/07/11 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!